すみません…
ヘロ具合が半端なく、昨日もブログを更新出来ませんでした。



今、私の子供達に面白い現象が起きています。

ティガー相模原FC(小学生&中学生)は、総体的に吸収力・習得能力がGUN!とアップして、
みるみる成長しているんです。
今までも、
半端ないスピードで成長していたと思うのですが、
最近はそれに拍車がかかっている!!!

 ↑ 小学生も、中学生も6ヶ月前までは、まったく勝てなかった…
とくに中学生は、だいたい10点差近くで負けていたのに、、、
その相手達と今は同等。
打ち負かすことだってある。

しかも、相手はみんな実質1個年上のチームだしね。

ただ、
ここに来て、さらに全員が急成長を見せはじめて、明らかに「先週」とも違うのだ!!!




麻高サッカー部は、
成長の流れに乗った感じ。。。

私の出席回数は、正直今は減っている。

…なのに、着実に成長を見せているのだ。

年末~現在にかけて、怪我人が妙に多く出ている。
このような時期もあるのだ。
(まあ、麻高の場合は個人のケア不足がたたっていることが否めないが…)

しかし、
スタメンにも怪我人が多く影響しているのにも関わらず、
パフォーマンスが良くなってきている。

なんだかんだ、
Bチームに甘んじていた子も、悔しさをバネにちゃんと育ってきていることが証明されている。

さらにチームとしての完成度も高く、
見ていて、なかなかワクワクするサッカーを展開するようにまでなってきている!!!




ブレッサ相模原。
今、改造中なので、まだまだだ。

しかし、
彼等のサッカースタイルは、随分と変化を見せ始めた。

今までまったくだめだった、タメをつくり始めた。
身体スピードコントロールで最も大切な要素のひとつ、“ゆっくり”も少しずつ知りはじめた。
まあ、彼等に期待している高みまでは、まだまだだけど…(笑)
メンタルは弱いが、強くなる要素も見せはじめている。

私の教え子達の中で、
一番修正部分が多いチームだが、上記2者を猛スピードで追ってきていることは事実だ。

しかも、、、
ちょっと前まで、一番“ロンド”がヘタだったのに、
今は、3者の中で一番うまくなっている。。。

なので、
“ロンド”本格バージョンにも、取り組みはじめているのだ。




いま、面白くて、面白くてたまらない。
この体がつぶれようとも、彼等がまずます成長するために、私は頑張ろうと思う。
それが、彼等に対する私の恩返しだ。


彼等は、私の未来である!
彼等は私のHEROたちである!!!