切らないで | 葵 蒼空 小説家… 小説 メッセージ~信じるだけ~

切らないで

楽しくない

友達もいない

休みはずっと一人でいる

生きてても死んでても一緒

誰か殺して…

こんな気持ちわかるとか簡単には言えません。

誰か聴いてくれるとか簡単には言えません。

きっと皆、一人だし考え方違うし、これは家族でもきっと一緒です。

だからあなたの気持ちがわかるなんて言えません。

生きててあなたが幸せになれる!なんて断言もできません。

きっと死にたいと思うほど自分を追い込んだ人にかける声は無いのかもしれません。

でも声に出さなくてもあなたが幸せだと思わなくても


あなたに生きてほしいと思う人はいます。

理由なんてそれぞれです。

好きだから!とか簡単にまとめる人もいればよくわからない理由を告げる人もいます。

どんな理由でもいいんですよ。

死ぬな!

そういってくれる人がいるならそれが赤の他人でも自らの命を切らないでほしい。

自分に価値がないと思っても生きていいんです。

はっきり言えるのは死ぬことよりあなたが生きることには必ず価値がある。

それだけ死ぬことには価値がない。

死をもって人を助けられることはないです。

残された人は鬱陶しくても生きていることに安心を感じるんです。


何をいってるかよくわかりませんがきっとそんなもんだと思います。

生きる意味は考えてわかるものではきっとない。

がんばれ!って言葉に負けないで!

生きろ!って言葉に負けないで!

何が何でも生きようよ!


書いたはいいが話しまとまらず😱