【HIS】旅行プログラム


〜石垣旅行番外編〜


今回は台風による欠航というアクシデントもあり、今後の覚書としてまとめてみました


石垣島 クラブメッド ➕ 延泊4日 


の旅行費用 です 







パッケージツアー代 55万円

 ✳︎クラブメッド石垣 4泊分

 ✳︎往復 peach 航空代こみ

 ✳︎早割料金

 ✳︎一番リーズナブルなお部屋

 ✳︎dカードでお支払いすると少し割引あり


延泊代金 10万円

 ✳︎ベッセルホテル 35000円

 ✳︎ホテルみやひら 65000円


自分で取っった復路のpeach  11万円

 (他に上記航空機の欠航の保険として、さらに

17万円のpeachも買いましたが、キャンセルしてそのままpeachポイントにしてあります)


延泊時の飲食代金 30000円


お土産代 50000円


成田駐車場(9日間) 10000円

 

合計85万円


保険で買ったpeachも含めて100万円を超えました。


そして、戻ってきたのもあります。

①パッケージツアーで使用しなかった

  復路のpeach代金  5万円

 ✳︎欠航が決まった時点で、クラブメッドツアーデスクに、「ご提案していただいた復路の航空は使用しません」と申し出る必要があります。


②dカードゴールドに付帯していた

  欠航お見舞い金  2万円

 ✳︎上限1万/1名 夫と私で計2万円

延泊時の飲食代金の補填だそうです。レストランの飲食時のレシートが必要です。これは現金でもどんなカードで支払いしてもオッケー👌

コンビニの支払いでも良いそうです。


dカードゴールドで旅行代金を払っておいてよかったです。私のアメックスの付帯保険は国内旅行の欠航お見舞い金はありませんでした。


以上 9日間の旅行代金記録でした。