愛南町釣り日記 | 愛南町釣り日記

愛南町釣り日記

暇人の釣り日記

6月14日 5時~10時 曇り 微風
満潮6時


イカも釣れなくなったし、青物の話しも聞かないし……(>.<)


6月はビミョーな時期ですが根魚でもと思ってアオハタのポイントへ(^ω^)


到着してビックリ
海面ビッシリにクラゲだらけ(;´д`)



ジグ投げても沈まないし(TT)



イヤになって移動。



クラゲのいないっぽい流れの早い所に。



ココはピンポイントで攻めると根掛かり多いので、安いジグで(^-^;




満潮後の時間帯に、何投かボトム付近のリトリーブにゴンゴンとアタリが有るも針がかりせず(・・?


思いきってお気に入りのジグを投入。



根掛かりロストは泣いちゃいますが
さすが1投目からドカンときました(^^)v



ごり巻きでボトムから引き剥がして



オオモンハタ 30㌢位

PE1.5号
リーダー4号
投技ジグ 30㌘  ブルピン


またの出会いに期待してリリース。


その後アタリがなくなって終了。



まだ、本格的なシーズンには入ってないと思いますが、ポツポツとは釣れるかな❔
ってトコですかね(^ω^)