親戚の兄の孫(^o^)/ | 笑う門には福来たる(^O^)

親戚の兄の孫(^o^)/

1月11日の月曜日に妹がアメリカに帰りましたが親戚の兄の孫(甥っ子と言っていい。)がよく遊びに来るので家はいつも賑やかです。妹がアメリカに帰国した次の日には早速親戚の兄の孫が家に遊びに来ました。


親戚の兄の孫は2月2日が誕生日で今年で2歳になります。2並びです。誕生日までもう1ヶ月ありません。誕生日プレゼントは決まりました。親戚の兄が僕が小さい時にプレゼントしてくれたミニカーをプレゼントします。沢山あり大事にとってありました。僕がまだ手元に残しておきたいミニカーを3台残しあとは全部親戚の兄の孫にプレゼントします。


母親は親戚の兄が僕に買ったミニカーを兄の孫にプレゼントしたら受け継がれたと思い喜ぶだろうと言っています。自分が僕が小さい時にミニカーをプレゼントして僕は成長し僕から兄が買ったミニカーを兄の孫にプレゼントする。歴史があります。


親戚の兄は車が大好きで孫も車が大好きになりました。兄は孫が免許をとったら車の運転は自分が孫に教えると言っています。僕はサッカーをやっていたので親戚の兄の孫にはサッカーを教えたいと思っています。孫の父親は野球をやっていて野球をメインで教えると思うので僕はたまにサッカーを教えたいと思っています。僕はキャッチボールならできるのでキャッチボールもしたいと思っています。


妹は基本的には兄の孫の中では家にはいない人だと認識されています。妹がいることがわかると妹のことを呼びますが家に遊びに来ると僕と母親を呼び妹のことはいつも呼びません。確かに妹はアメリカにいて帰国した時しか家にいないので納得できます。


兄の孫は見る度に成長し会うと何かしら新しい言葉を覚えていて家でも新しい言葉を覚えて帰ります。2歳まであと少しです。誕生日までにどこまで成長するのか?誕生日のあとどの位成長するのか?楽しみです。