ハローパンダ♪



5月26,27で西丹沢から山中湖へ縦走 大山


体力的に心配で 3日ほど地図とにらめっこ

思い切って エントリー 腕。

 


パンダ ぱんだ/激怒

亀ちゃん 俺、亀梨!

旦那さん グラサン

福ちゃん 僕



26日

新松田駅7:20 バス → 西丹沢自然教室バス停

西丹沢自然教室 → 畦ヶ丸 → 大界木山 → 菰釣山避難小屋 (泊)


27日

菰釣山避難小屋 → 菰釣山 → 高指山 → 平野



ザックの荷物が 14キロになってしまった・・

水場 mineral water が無いので 水も担ぐが

軽量化が全くできなかった パンダ汗かく


旦那 「何でそんなに重いんや 2泊3日は行ける荷物やで~」




西丹沢教室スタート
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


怖いのでバランスをとって 何度も 木の橋を渡る
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


階段もあるよ
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


シロヤシオ
パンダと山とクッキング♪



畦ヶ丸に到着






パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


山頂は 山つつじが綺麗
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


しゃくとり虫
パンダと山とクッキング♪


今夜の宿は非難小屋

水道 トイレ 電気 は無いが とっても綺麗!
パンダと山とクッキング♪


亀ちゃん俺、亀梨! と パンダ ぱんだ/激怒



明日の朝食用のバナナが潰れていたので スプーンで食べる
パンダと山とクッキング♪


焼きなす味噌汁が気になった
パンダと山とクッキング♪


アルファー米やらで 美味しい晩御飯

パンダは 軽量化の山の食事は思いつかない・・ 
パンダと山とクッキング♪


机のある非難小屋は とても快適だった

他パーティも来て 小屋には8人

テントより広めのスペースを確保でき ぴったり8人寝れた
パンダと山とクッキング♪


さて 早朝から出発
パンダと山とクッキング♪


富士山見える?
パンダと山とクッキング♪


こもつるし山と読むよ
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


西丹沢教室から 長い距離歩いたんだね
パンダと山とクッキング♪



こもつるし山からの 富士山は素晴らしい!

あの山に ご主人様 旦那 が登っている 初富士山らしい



パンダの影
パンダと山とクッキング♪


木の間に富士山
パンダと山とクッキング♪


地図では展望が素晴らしいとなっていたが

富士山は木に隠れていた
パンダと山とクッキング♪


遠くに見えるのは御殿場かね~
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


若いブナ達
パンダと山とクッキング♪



内股にならないように 気をつけているが こう見ると 凄い内股




パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


この峠からの富士山は 格別!
パンダと山とクッキング♪


富士山 湖 街
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


高指山は あと少し
パンダと山とクッキング♪


ここからもいいね!
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


富士山に向かって下ろう
パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪



パンダと山とクッキング♪


山中湖では マラソンが開催されていて バスが動いていない・・

山中湖にテニス合宿に来るたびに利用した温泉 懐かしいなぁ~

ジェラート屋さんも まだあった
パンダと山とクッキング♪


もつ煮込み
パンダと山とクッキング♪



食べきれないので パンダは頼まなかったが

信玄餅アイスだって 

信玄餅も6個入りだと 多くて買えない~

パンダと山とクッキング♪


山中湖の平野から凄い渋滞 ようやく富士山駅に

この駅で 同じ山岳会の人とばったり

渋滞が凄く 電車で帰ることにしたらしい
パンダと山とクッキング♪


パンダハイキングは かなりスローなので

今回は 焦らないようにと思いながらも

いつものペースでは 日が暮れてしまう~と必死であった


二日目はアップダウンの少ない

新緑の美しいコース

静かな山歩きを楽しんだ


泊まりの山では 一日目は眉毛があるが

二日目からは 何も無い 顔を洗えないまま ボロボロにな~る

月曜日には 大きな吹き出物が4つもできていたぁ~


下山すると

普段の何気ない生活が ありがたや~


昔の地図と今の地図では

コースタイムが 区間ごとに15分も違った

山歩きを楽しむ人が増えて タイムも長くなったようだ


バス運休で スムーズに帰れなかったが

こんな時 携帯でネットが見れたら便利だな・・

アナログパンダもスマートフォンデビューだろうか・・



おわり