日本唐揚協会に入会!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!自分は食べ物の中でも唐揚げが大好きなのですが、先日日本唐揚協会のHPにあった唐揚げ検定を受検したところ、合格して日本唐揚協会に入会することができました!!

 

 

 

 

 これを機に名刺と協会章を購入してみましたが、唐揚げ好きにはたまらない出来で、手に取った時は思わずニヤリとしてしましました(笑)

 

 という事でこれからこのブログでも、唐揚げの記事を紹介していければと思います!!

 

 

 今回は25日の休みに再び東京に行った際、再び綾瀬にある東京丸武商店で唐揚げをいろいろ購入した時の事を書こうと思います!!

 

 

 今回はからあげの小(380円)に台湾の小(410円)、そして前回食べて美味しかったにんにくの小(430円)を購入してみました!!

 

 

 

 定番のからあげはカラッと揚がった衣の食感が良く、醤油味の味付けも適度な濃さで、お肉もジューシーなもも肉で美味しかったです!!また、台湾からあげは五香粉のうちの、シナモンの風味がほんのりとして美味しかったです。そしてにんにくは、醤油味とにんにくの風味が融合して、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!今回食べた中では、やはりにんにくが一番美味しかったです!!

 

 

 

 油淋鶏丼のメガ盛(630円)は、なかなかボリューミーでした!!食べてみると甘くて酸味のあるタレが唐揚げとマッチして、最後まで美味しく楽しむ事ができました!!

 

 

日本唐揚協会公式HP

http://karaage.ne.jp/

 

東京丸武商店公式HP

http://marubushouten.com/