昨晩、雇い主と一緒に鎌倉から箱根へ、車で移動。

移動を開始した時点で西湘バイパスは越波のため、通行止め。
小田原厚木道路を利用しました。

箱根で仕事をしていると猛烈な雨。

しばらくすると雇い主の仕事も終了。再び小田原厚木道路利用で帰りました。
二宮手間から猛烈な雨に見舞われ、ワイパー全開でも何も見えませんでした。

でも無事に帰宅。

そのまま自宅に入りました。

台風は夜中過ぎて行きました。
朝3時頃、物凄い風の音で目を覚ましましたが、何とか無事に台風は通過しました。

でも、近所では相当な被害が出ていました。



まずは職場近くの商店街。門が倒壊していました。













2年前です。
私は不動産屋さんから栄光学園近くのアパートを紹介されました。

そこからこの現場は歩いて5分程度のところです。
栄光学園の敷地が崩れてその近くにあった電柱7本がなぎ倒されました。

車が押しつぶされた方もいます。
垂れ下がった電線をくぐり抜けて被災者の話を聞きました。

正直見たことない景色が眼前に広がってました。

当然近隣は停電しています。
自宅に居ても怖いし、暑いし、自宅に居られない、と
悲痛な声を聞きました。

コレ、そこら中で起こったら、役所機能は完全に麻痺しますね。