平成最後、なにする?


静かに過ごします。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和の最後と平成の最初は暗かった記憶しかありません。
高校2年生でした。
朝のニュースで異変に気付きました。
それまで、昭和天皇の下血や吐血、血圧の報告だったものが、宮内庁長官の記者会見がこれから行われる、というものに変わったのです。
藤森宮内庁長官(当時)の記者会見以降は全てが「自粛」されました。



今回は祝賀です。
テレビは令和までのカウントダウンをしています。
私は祝うという高揚感より、天皇、皇后両陛下のお姿が拝見出来なくなってしまう寂しさが優っています。

このカレンダーも明日には変わります。
退位のお言葉を拝聴して、泣きました。


今日は街には人が少ないですね。
特定の場所には多いようですが…。

あと数時間で平成も終わります。
静かに過ごします。