ヴァルケイン・アンシス・東レカップ【アルクスポンド宇都宮】 | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


m(_ _)m


トラキン地方予選

ヴァルケイン・アングラーズシステム・東レ大会

アルクスポンド宇都宮へ出場して来ました。



主催の挨拶。

抽選の結果、B組の管理棟前になり、4人1グループで4人1度釣りをして前半に1番釣った方が1位で3P、2位が2P、3位が1P、4位が0Pと後半も同じ方式。

マニアックスの店員の方が同じ組にいて、エキスパート経験者。

前半A組の前日放流の様子を伺いながら、戦略を考えます。

アルクスポンド宇都宮の大会と言うと、超釣れる大会のイメージが強いですが、様子を見ていて、それほど釣れて無い。


A組で近くグループを観察して、1番釣った方が8匹でした。

B組の放流車到着。
以前の放流車にくらべて、ひと回り小さいトラックですね。

放流して10分後にB組開始。
ドナー2.5FS01からスタート。

4投目でようやくヒット。
けど、その後も触りも無く、カラー、ウェイトを落としながら、活性の高い魚を狙います。

たまに触りは有るものの、フッキングは無く、同じグループでトップ釣果は2匹、とりあえずトップに並んで3Pは欲しいので、シャインライドに変更。

前半終了近くにヒット、何とか2匹釣ってトップタイで3Pを貰いました。

後半になりスプーンで粘りましたがヒットせず、隣りグループでシャインライドで連発している方がいたので、シャインライドに変えるが、リフト&フォール、ズル引き、シェイク巻きなど、誘い方を変えたり、カラーを変えたりしたけど反応薄く、マニアックスの店員の方がシャインライドで匹数を伸ばしており、他の2名の方々は釣れて無いので、シャインライドを諦め、ヘイズにチェンジ。

最初はロッドをダウン気味に構えましたがアタリが無いので、中段やや上に構え、ようやくヒット。

これが決定となり、グループ2位で2Pを取り、合計5Pでグループ2位で予選通過しました。


2回戦は川側へ
この時間には栃木の爆風、男体山おろしが管理棟側から川側へ強く吹く状態。
ロッドスタンドが倒れるほどの風でした。

もうこうなると、スプーン、クランクを投げても風が押し戻されてしまうので、ウェイトの有る、シャインライドを投げ倒す戦略。

2回戦は3人1組の1人抜け。
シャインライドを投げて投げてもアタリも無く、誘い方、カラーを変えても触り無し。

途中にヴァルキャノン4gを挟んで見ましたが、ノーヒット。

対岸からは、追い風にのせてヘイズが飛んで来ます。

対岸はクランクが調子良さそう。
試しにヘイズを投げてみましたが、風に戻されてしまいました。

結局、グループ内でシャインライドで1匹釣った方が勝ちました。

その後は試合の観戦。

決勝に知り合いが2名進出。

2人の応援します。

結果、ゴーシンさんがヘイズで3匹釣って、優勝。
決勝終了直後にゴーシンさんに優勝おめでとうと声をかけると信じられない様子でびっくりしていました。

2位に2匹あべっちさん

3位は1匹の方々が4名いたので、サドンデス。

ヴァルケインの方が追い風を利用し遠投でヘイズで釣って、表彰台が決まりました。




表彰台の方々、おめでとうございます。



ゴーシンさん、あべっちさん、初のエキスパート。

エキスパート戦頑張ってください。

          以上です


最後まで閲覧して頂き、ありがとうございました。

では(^^)/~~~