【再オープン?】寄居フィシングエリア | トラウトルアー釣行

トラウトルアー釣行

スマホが、雨に濡れて故障して新たに、アカウントを取り再出発した、たまゆきです。

群馬管理釣り を中心に、トラウトルアーに挑戦中。大会にもたまに出ます。よろしくお願いいたします。
フォロワーの承認は釣り関係に興味無い方は承認しませんので、ご理解ください

いつも閲覧、いいねをありがとうございます。


今日は寄居フィシングエリアが雷魚、ナマズシーズンから、トラウトシーズンに変わり、再オープンの日なので、朝から3時間券で行って来ました。




フレッシュなトラウトがいるはず•••••?

ギガバースト2.0からスタート・・・・・上からボトムからの巻き上げでも無?

サイズを下げて、NOA0.9FS01までサイズダウンしましたが、いろんなレンジを探り、アタリ触り無し。

軌道変化やボトムまで落として、巻いてまたボトムまで落としての繰り返し、手前に落として駆け上がりを狙っても反応無し。

ならばロール系のアキュラシーの放流カラーでも試しますが
、全く反応無く・・・・

ならば、シルバー単色のスプーンを投げますが、これまた反応無し。

今日、オープン日?と疑うほど、開始1時間経っても周りのお客さんも釣れたのを1回も確認していません。

8時過ぎに、ストック池から放流ありましたが、そこでようやく1匹釣れた方を確認出来ましたが、放流場所に1番近い方に魚の反応有りますか?と聞きましたが、全く釣れず反応も無いとの返答でした。

スプーンを諦め、クランクを投げますが、今度は草が絡み付く始末。

ボトムも2win→ベビーバイブ→シャインライド→ダートランと変えても全く反応無し。

周りをちょこちょこ見て、釣れているか見ていましたが、1匹釣れたのを見て以降、誰一人釣れていません。

魚は時間が経つにつれて死魚が増えていきます。

これは池の影響?と思って、水を触ると生温い。

トラウトの活動する水温を超えた水温でしたね。

時々、釣りに行った時、水温を自分で確認する時が有ります。

以前に夏場、某釣り場で2時間全く反応無く、水温を確認したら27℃も有り、たまたま魚の搬入しに来た養魚場の方に話したら、その水温だと鱒は何とか生きている水温で、活性は全く無いのと同じだよと話しており、鱒の釣れる限界水温は23℃と言ってました。

これでは釣れないはずと結論が出て、寄居フィシングエリアをあとにしました。

まぁ、普通の釣り場ならお客を入れる前に、試し釣りをして魚の様子を確認すると、聞いた事が有りますし、バスからトラウトシーズンに入れ替え作業をする宮城アングラーズヴィレッジで、試し釣りをしていたのを見た事が有ります。

寄居フィシングエリアさん、確認はどうでしょうか?

お客様からお金を頂き、釣りをして貰う以上、池の状態、魚の様子も確認して、良好な状態でオープンするのが普通だと・・・

と言う事で、3時間でアタリ無しのボウスでした。

これがボウスと言えるのか?

皆さんもいろんな考えが有ると思いますが、私の個人的な考えなので、御批判も有るかと思います。

ご理解下さい。


では(^^)/~~~