おうちの美化委員6月最初のお題は

「玄関から開運」

掃き掃除して下駄箱に風を入れて

サボりなちなメダカの水換えと

人形のベビーカーとボールを捨てることにしました。

10年、15年置きっ放しで、無くなっても誰も気付かない物なのになぜだか置いていました。

私に捨てれない思い出があると言うこともありません。

子供達に楽しい時間をありがとうバイバイ

そんな存在感ナシの物を捨てていけば物を減らせるんじゃない!と気付いた日でした。



地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

苦手です。
今はナビやスマホで地図は簡単に見れるけど、姉妹宅から目的地に行くのに迷います。
信号を待ちたくないヒョイ、この道行ってみようヒョイと自転車でフットワーク⁇よく走っていたら迷います。
この前は暗くて変な巨大池に迷い込んで泣きそうでした。
悪いことばかりではなく、思わぬ楽しい場所をみつける楽しみもあります。