今朝は格別に冷えています。

いよいよ高校の入試が始まりました。

妹ちゃんは金曜日ですが、いよいよだと思うと私が緊張してきました。

お姉さんは行きたい高校があり、そこへまっしぐらだったのでスムーズに高校受験は終わりましたが、妹ちゃんは今も決めかねています。それも焦ってない様子。


さて、我が道街道を突っ走りるお姉さん。

10月の修学旅行から5kg太ったと言います。

毎日見ている私には全然わかりません

爆食いはしていると思っていましたが、水曜日以外、朝練、クラブで動き回っています。

今は持久走があるので、体育の回数も多いし。

たくさん食べてもカロリーは消費していると思っていました。


2年前高校の制服を購入する時に、もう女の子は成長しないだろうと、ジャストサイズを買いました。

ただ、上着は水泳をしていたのでがっちり肩のサイズに合わせて買ったので、身ごろには余裕がありました。

改めてみるとジャストフィットしています💦

制服の買い替えだけは勘弁してほしいとお願いしました。


反対に私は、爆食いしていたお正月休みから、昼間おやつを食べない生活になり10日で3kg減です❣️

お姉さんが私の体重を越しましたチョキ

ホッホッニヤリ


「今日からダイエットする!」「間食やめる!」「走る!」と何度言ったことでしょう。

ダイエットは永遠のテーマです。

夏までに競って痩せましょう!


お爺ちゃんが焼いてきてくれる焼き芋なら、カロリーが低く、食物繊維たっぷりでいいのではないかと朝食に食べました。

残った皮が顔みたい。。。


地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。→広島ブログ


みんなの回答を見る

ボウリングは雰囲気が大切。
何をやってもわいわいできるのが好きでした。
ハイタッチなんて日常生活でする〜?
若い頃や子供達がついてきてくれた頃は行きましたが、長いこと行ってないです。