今月はいつもより早い、⑺パパ様主催の「同じお題で書きましょう!」忘れずに投稿できました。

今月のお題は「祭」

「祭」と言えば、中学3年生のお姉さん。毎年、笛太鼓の練習、祭りと満喫してします。今年は祭りでテレビ出演も果たしました💕
お姉さんがテレビに出た時のブログです。→

祭りを堪能するお姉さんの影で、密かにおこった私の母のエピソードを紹介します。

お祭りの露店で金魚を買ったと言います。

「すくった?」

「買った。」

「???」

「すくえないから、売ってくださいと頼んで、1匹100円で5匹売ってもらって、ホームセンターで水槽セットも買ったんよ( ^ω^ )」
とっても嬉しそう。
祭りで金魚を買うなんて、露店の人もびっくりしただろうなぁ。

次の日に、全滅しちゃったと報告が…

今度金魚を買ってプレゼントしようと思います。

1200年続く、小さな地域のお祭りの小さな家族のお話でした。




地元のブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします→広島ブログ






AD

コメント(1)