みなさん、こんばんは


またあったよ、偶然ユーチューブに出てきた昭和の時代のプロレス


「ザ・コブラ vs 初代ブラックタイガー」




これ昭和58年の試合かぁ😀


俺13だよ!(計算しやすい、俺、昭和45年生まれだから😁)




初代ブラックタイガーて、言わずと知れた初代タイガーマスクの好敵手ね👍


でザ・コブラて、初代タイガーマスクの後釜として出てきたジュニアヘビー級の戦士なんだけど、


初代タイガーマスクが彗星のごとく現れたスーパースターだったから、コブラも大変だったと思うよ。




俺あのあと「次はコブラが出てくる!」て思ったもん(かわいい言い方😄)得意の予知夢で。


もちろん初代タイガーマスクと入れ違いだから、コブラ vs タイガーマスクの一戦はない😞




コブラ、あのダイナマイト・キッドとデイビーボーイ・スミスと王座を賭けて巴戦をしてるんだよね。


でもマーク・ロコの初代ブラックタイガーとコブラ、一騎打ちをしてたんだ😀




この試合、解説も古館伊知郎さんでね、古館伊知郎、若いなぁ(昭和58年ね😆)ユーチューブです。




試合のほうはコブラがツームストンパイルドライバー二連発からダイビングヘッドバッドを狙うが、ブラックタイガーにかわされて、


それでも最後はランニングネックブリーカードロップ(長い😞)で、コブラがブラックタイガーからスリーカウントをもぎ取った試合でした。





最近、次から次へと、いろんな人がユーチューブに昔のプロレスの試合をあげてくれるので、眠れない夜に助かるよ👍


しかもユーチューブにあげるだけあって、どれもいい試合ばかり🤭


俺、プロレス見てると、男👨に生まれてきてよかったなぁ〜て思うんだよね。


女👩も愛せるし💕😛







追記


5つ目にして、やっといいのが届いた





まぁ「クリップライト」なんだけど、どれもしっくりこなくて😞

USBの端子が合わなかったりね😵

スイッチで電源が切れなかったり😀

ただこの「クリップライト」安いです。

ひとつ2000円〜3000円😁

これで暗くなった夜🌃も勉強できる。

今は「時間」のほうが大事!

試験は「7月」だぁ😄💡



今日は「村杉温泉」に行ってきました。

ラジウムでは、日本の4本の指に入るらしい😎


それでは

あつし