7月28日の新宿御苑3 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

7月28日に訪問した新宿御苑の続きです(^o^)

ミズカンナに赤とんぼが止まりました(^o^)

大木戸門側のパイナップルリリーも、ずいぶん倒れていました(・_・;)



ヒマラヤスギには無数の卵型の実が見えます(^o^)



ハナゾノツクバネウツギが咲いています(^o^)



取り壊された大木戸休憩所ですが、玉藻池の方には迂回しないと行けません(^_^;)

玉藻池のほとりにもサルスベリが咲いています(^o^)

木陰の多い道を歩きます(^o^)

囲ってあるところには、

カブトムシが大量発生(^o^)




蜂もいるので注意しなければいけません(^_^;)

こちらの木には虫一匹いませんでした(^_^;)

さらに先へ進み、

プラタナス並木の裏側、

ここにもヤブミョウガが実をつけています(^o^)

新宿御苑の東の端、

普段は開かない門(^o^)

ミナヅキをチェックします(^o^)

白くなり、開花も進んでいました(^o^)





新宿御苑の東の端まで足を運ぶのは、ミナヅキが咲くときと、桜の時期だけです(^o^)

バラを眺めながら移動していきます(^o^)


ムクゲは花の数が少なくなりました(・_・;)



下の池に咲くサルスベリです(^o^)



水面が静かなので、雲が池に映ってます(^o^)

キョウチクトウが咲いています(^o^)