5月25日のはままつフラワーパーク1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

5月25日、浜名湖花博の会場をハシゴして、はままつフラワーパークにやってきました(^o^)

チケットは浜名湖ガーデンパークも含めて事前に買っていたので、

並ばずに入場しました(^o^)

ここは初めてやってきたので勝手がわかりませんが、とにかく散策を開始しました(^o^)

浜名湖花博のモニュメントの横に、大きな盆栽がありました(^o^)

圧倒される大きさです(^o^)

花壇にはいろんな花が咲いています(^o^)



アジサイも咲いています(^o^)

オダマキが咲いています(^o^)

底の水色が鮮やかな池(^o^)

はままつフラワーパークのキャラクターらしきトピアリーです(^o^)

太陽は雲に隠れていますが、朝に比べて暑くなりました(^_^;)

暑さに負けずに歩きました(^o^)

藤棚は、もちろんもう花はありません(^_^;)
カラフルな花が咲く盆栽の展示です(^o^)

サツキが咲いています(^o^)





小さなものも、花は満開です(^o^)

先へ進むと

蝶のトピアリーです(^o^)



こちらは蜂(^o^)

角が生えているのは鹿でしょうか(^o^)



さらに大きな熊もいました(^o^)

熊の隣にはリスもいて、楽しませてくれています(^o^)

赤いバラが咲いています(^o^)

温室に入る前に、
プロテアが開花寸前でした(^o^)



温室はクリスタルパレスという名称ですが、ジャカランダがあるようです(^o^)

入口ではクマのぬいぐるみがくつろいでいます(^o^)

ベゴニアがお出迎え(^o^)



順路に従い進みます(^o^)

胡蝶蘭が咲いています(^o^)



ジャカランダを発見(^o^)

紫色の花が咲いていました(^o^)

先日熱海や新宿御苑のジャカランダを見てきましたが、実はここが今年初のジャカランダでした(^o^)

イベントコーナーではコンサート中でしたが、わずかに見えている水色の胡蝶蘭が、本物なのか気になりました(^_^;)