5月19日の新宿御苑1 | 紅白パンダのおでかけ日記

紅白パンダのおでかけ日記

主に休日のおでかけで撮った画像をアップします

5月19日は新宿御苑に行きました(^o^)

新宿門近くのソシンロウバイは葉が生い茂り、

実が生っています(^o^)

アルストロメリアが開花しました(^o^)

近寄れないので

ズームしました(^o^)

三角花壇の隣に咲いていたジャーマンアイリスは終わっていました(・_・;)

秋から全く花がない三角花壇(・_・;)

ジンチョウゲのそばに植えてあるカルミア、

花が咲いていました(^o^)



こちらもカルミアです(^o^)



オオツワブキの葉が覆い尽くしています(^o^)
クリスマスローズは色褪せてました(^_^;)

トキワツユクサが咲いています(^o^)

ドクダミが咲いています(^o^)

子福桜は新緑に覆われてます(^o^)

奥のマルバチシャノキは

花が咲いていました(^o^)



コウテイダリアが育ってきました(^o^)

ナツミカンは花が終わり

花の跡に小さな実ができました(^o^)

この日は十月桜の花を見ることができました(^o^)

シランはほぼ咲き終わっていました(・_・;)

ユリノキを見上げると
まだ花が残っていました(^o^)

丸花壇の外側は植え替えの時期となりました(・_・;)

内側は華やかです(^o^)

ホオノキは

咲いている花が少なくなってました(・_・;)

御苑の中央部のユリノキ、

こちらも花が残っていました(^o^)

地面は咲き終わったユリノキの花が散らばってます(^_^;)

そろそろ見納めの時期でした(・_・;)

トベラも花は終わってました(・_・;)

レモンとブンタンも

ナツミカン同様、花は終わったようです(^_^;)

実が大きくなるのが楽しみです(^o^)