ブログさぼりまくってます。

毎日書いてる方、ほんと尊敬です。

 

今日は夫が仕事&飲みなので夕食も作らなくてよいので

久々に近況を書いてみようと思います。

 

BTS釜山コン見ながら書いてますが、もう配信が途切れ途切れ💦

これは想定内なのか・・・無料だから文句は言えませんが、

ちゃんと見たかったな。

 

早速脱線しましたが、

近況はとても多忙を極めています。

 

10月、仕事で異動がありました。

普通の会社は部署が異動になる場合ってどのくらい前から内示が出るんでしょうか?

うちの会社は5日前なんです。

しかも事前に全く聞かされず、5日前の朝部長から連絡が入るんです・・・

 

何の心の整理もできないまま、速攻引き継ぎ書の作成に取り掛かり、

忙しいのなんのって。。

私なんかが異動する情報がどこかに漏れたところで株価に影響するはずもないし、

なんのためにひた隠しにされてるのか全くもって意味不明です。

その上人事発令がイントラにUPされるまで、誰にも言うなと釘を刺されます。

だから周りにも言えず、一人で抱え込み、ひっそりと引き継ぎ書を作成するのみ。

 

更にですよ?

10/1付けの異動ですが、私の部署は月初が繁忙期なので着任は10/12となりました。

で、約一週間の繁忙期が明けたらすぐ後任に引継ぎを開始しないといけないわけです。

なのに後任が発表されたのが10/11。

意味わからないですよね!?

しかも私の仕事が6人に分割されるので6人に対して引継ぎしないといけないわけです。

一人一人のスケジュールを確認して会議招集して・・・

もちろん着任までに完了するわけもなく、新部署の人に引継ぎが終わるまで待って

もらわないといけません。

そこから私が新部署の新しい仕事を引き継ぐ立場になります。

新部署で私に引き継ぐ人も別の人から引き継がないといけないので、

私が早く引継ぎを終わらせて、その人から新しい仕事をもらわないといけなくなります。

だから1日3人とかのハイペースで終日引継ぎの時間を入れてるんですけど、

まだ入社して数年の若い子に引き継ぐこともあり、業務自体が分かってないので

一から教えないといけないわけです。

時間がかかるかかる・・・💦

そんなこんなでここ数日は丸1日しゃべりっぱなしで喉が痛いです。

 

仕事はそんな感じで常に次の引継ぎのことで頭がいっぱい。

 

更に。

今月戸建を購入しまして、まだ建築中なんですがもう手続きが鬼のようにあります。

取り寄せて提出する書類、決めなきゃいけないこと、買わなきゃいけないものの手配。

ネットやテレビはどうするか、火災保険は?引っ越し業者は?ローンは?カーテンレールは?

網戸は¥?

マンション買った経験はありますが、建設前に購入したので入居まで1年あったんですけど

戸建てって買ってから入居までが早いですね・・・

もう年内入居ですよ。

異動してまだ慣れない仕事の中、引っ越し大丈夫かな。

 

てな感じで毎日バタバタしまくってます。

土日もきっちり予定が入り、あんまりゆっくりできていません。

今日なんて14時から歯医者さんで、13時の時点でそろそろ準備しなきゃって

思ったところまでは覚えてるのに、気づいたらなぜかカレーうどんを作って食べていて

数口食べたところで13:50であることい気づきました💦

そして車を飛ばしてなんとかギリ間に合うという奇跡。

いや、2分くらい遅れたな真顔

普段こんなことないので、よっぽど頭が疲れていたんだろうなと思います。

 

一気に書いたので全くまとまっておらず読みにくいブログになってしまいましたが、

なんか吐き出すとちょっとスッキリしますね💛

 

最後までお読みいただき感謝です!!