もーー!

美容院っていいところ見つけるまでが大変なのに、やっと見つかったと思っても思わぬ落とし穴があるものですね。


カットがうまいからって、カラーもうまいとは限らないということを思い知りました。


事件は昨日起こりました。

そろそろ美容院行きたいなと思っていた私はちょうど休みだった昨日美容院の予約を入れました。

今回は少しイメージを変えたくて、カットとカラーをオーダー。

翌日楽しみにしていた飲み会もあって、ウキウキで美容院に向かいました。


今回のカラーは髪に束感と動きをつけたくて、メッシュをお願いしました。

メッシュと言っても、ブリーチしてハイライトするわけではなく、焦げ茶色くらいのカラーと少し明るめのカラーを入れて軽い雰囲気にしたかったのです。


探しておいたイメージどおりの画像を担当の方に見せ、口頭でも説明しました。


ちょうどタブレットにNetflixが入っていて、愛の不時着が見られるので夢中になって見ていたら…


気づくとこんな状態。。

※イメージです



え・・・?
鏡を見て呆然としました。

これ、ヤンキー?
アラフォー女がこれで会社に行けと?
会社どころか恥ずかしくて外も歩けない。

美容師さんは「ちょっと明るすぎてビックリしちゃいましたかね〜(笑)」
とかヘラヘラしてる。
あくまでも私のオーダー通りにやったのに、いざやってみたら私が受け入れられなかったみたいな反応。

いやいや💦
私のオーダーこれですけど?



そしてこれはちょっと許容範囲を超えていたので、申し訳ないけどやり直してほしい。
もうメッシュはいいから暗くしてほしい。
とお願いしました。

「全体的に暗くなっちゃいますけど大丈夫ですか?」
「メッシュわからなくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」
「お時間大丈夫ですか?」

イライラを押さえつつ真顔で「・・・ハイ」とだけ言いましたが、心のなかでは
メッシュなんてどうでもいいくらい酷いカラーだし、もうなんなら真っ黒にしてもらっていいレベル。
帰って家事やるつもりで来たからいろいろやることあるけど、そんなことより今すぐこの髪をなんとかしたいんじゃーーームキームキームキー
と思ってました。

そしてやり直しタイム。
結局同じ行程を再度やったので時間かかるし髪の傷みが心配。。
結果、明るいカラーを入れたあと明るめのオレンジベースのブラウンを入れたから全体的に赤毛になりました。

なんかすごいボサボサだし💦

いやー、正直これも無理だと思いましたが、グッと堪えてお金を払って美容院を出ました。
ちなみにお会計16,000円也。
13:30に入って、終わったのは18:10不安

その後、急いでドラッグストアへ。
グリーンベースのカラー剤を購入(900円)し、急いで自宅へ。
もう髪傷むとか言ってられない。

帰宅するとすぐセルフカラーしました!
結果、これ。


なんとかここまで落ち着いた色になりました。


というわけで、タイトルに戻ります。
二度とメッシュはしません!

ところで、愛の不時着の続きが気になるからNetflix入ろうかな?