私の誕生日にレッドロブスターに


行こうという話になった会話の続きです。




その後、夫が意気揚々と


「レッドロブスター予約したよ!!


と。


何食べようかな〰️なんて話して、


ケーキは別で買うからデザートは


やめておこうかなーって何気なく言うと、


なんか夫の表情が変。


見たことない顔してましたキョロキョロ


なになに?どうしたの?って聞くと、


「デザート付けてもらうことにしちゃった」


「どんなデザート?」


「なんかプレートだって。


サプライズのサービスがあってそれに


ついてくるって言われた」


「・・・・・・え?笑」


「それ言っちゃいけないやつじゃない?」


ガーンガーンガーン


なんで言っちゃうのかわけわかりませんが、


そこがきっと夫のいいところなのでしょう(笑)


ということでサプライズ付きで予約して


しまった夫。


私としてはサプライズがバレされたことより


もなによりも


アラフォーなのにレッドロブスターでサプライズされることを想像するだけで地獄絵図




ごめん、夫。


レッドロブスターはおいしいよ。


その辺のファミレスよりお値段も高いし


素敵なお店だよ。


でもでも、サプライズってあれだよね。


他のお客さんがいる前で花火のついた


ケーキプレートを店員さんが運んできて


ハッピーバースデートゥーユーバースデーケーキ


合唱してくれるやつだよね?


場合によっちゃあ店内の照明が暗くなって


店内に音楽が流れちゃったりするかも


しれないよね?


で、周りのお客さんはお誕生日を


レッドロブスターで祝ってもらうのは


どんな子かな?って思いながらこっち


見るよね。


そこにはアラフォー女真顔



気持ちは嬉しいんだけど・・・


ちょっとアラフォーにもなってそれは


恥ずかしいと夫に伝えるも、


せっかくなんだからいいじゃんニコニコと。


この辺が男女の違いなのでしょうか。。


女の気持ちが分かってない。。



私も夫がよかれと思って予約してくれた


のだからそれを無下にするのも悪いなと


いう気持ちがあり、強くは言えませんでした。


でも、のちのち夫も


「よく考えたらちょっと恥ずかしいよね」


と言ってサプライズはキャンセルにして


もらいました照れ





当日はおいしいロブスターや牡蠣を


お腹いっぱいごちそうになり大満足。


結局二人で12,000円もかかってしまったタコ



結果的にサプライズ計画が事前に


分かってよかったですウインク



おわり