先日、結婚一周年を迎えました。


一年前入籍したその日に


ウェディングフォトを撮影し、


結婚式は挙げませんでした。


※元々二人とも挙式に特に興味はなかった

のですが、どちらにしてもコロナ全盛期

だったのでムリでした


それから2か月後に同居しました。




1年前の入籍日当日は桜木町のちょっと


リッチなイタリアンレストランで


二人だけでお祝いして、


結婚記念日はちょっといいレストランで


毎年お祝いしようねと約束したのでした。


というわけで第一回目の結婚記念日は


自宅近くのフレンチレストラン。


以前からお店の前を車で通るたびに気になって


いました。


高そうだから普段は入りづらかったのですが、


こういうお祝いの時なら!と予約。




夜のフレンチをワクワクしながら家で


過ごしていると、宅配便が来ました。


なにも頼んだ覚えがなかったので


なにかなと思っていたのですが、


箱を開けるとなんと!




大学時代の親友たちからお花が届きました。

一周年おめでとう、これからもお幸せに♡って。

覚えてくれてたこととお花を贈ってくれた

気持ちに感謝です。



そしていよいよディナーの時間。

少しドレスアップして行きましたドレス

初めてのレストランなのでちょっと

ドキドキしましたが、

すべての料理が美味しいものばかりでした。

なんの過不足もない、絶妙に計算されつくした

絶妙な味のバランス。

本当にどの料理も最高に美味しかったです。

パンに添えられたバターひとつ取っても

これどこのバターだろう!?って思うくらい

ミルクの味が濃くて、全体的にはあっさり

なんだけどコクがあるバター。

こだわりを感じました。



お料理はこんな感じです赤ワイン


前菜ナイフとフォークスモークサーモン、そば粉のパンケーキ





魚料理ナイフとフォークカサゴとオマール海老のロースト




グラニテナイフとフォーク生姜のシャーベット



肉料理ナイフとフォーク黒毛和牛のほほ肉赤ワインソース煮込



夫のオーダーナイフとフォーク黒毛和牛のロース肉のロースト



※フォアグラとプリンアラモードは撮り忘れ滝汗


フレンチってゆっくり食べるから

たくさん食べてるのに胃が膨らむのが

ゆっくりだから、幸せな満腹感が

続きますよね。

お腹一杯すぎて苦しい〰️とはならない。



ごちそうさまでしたラブ

とても素敵な記念日になりました。