私が今の部署の前に勤務していたのはゴリゴリの技術系。


作業着を着た男性がたくさん出入りしていて、

女性はほとんどが総務系でした。


私はその中でも珍しい技術系の事務で、

平日1日と日曜日がお休みでした。




ある日の日曜日。


1週間くらい前に入ってきた派遣の美人さんが

一人で席に座っていました。


他の総務は見当たらない…


え?

まさか入って一週間の派遣さんを一人で


出勤させてるの??


と思い、


「もしかして今日他に誰も出てないんですか?」


と話しかけました。


すると


「そうなんです。。みなさんお休みで。

私まだ何もわからなくてショボーン


と、不安そうな表情をしていました。


近くで見てもやっぱり美人だな…


などとエロおやじみたいなことを考えつつ


「何かあったら言ってくださいねニコニコ


と伝えて自席に戻りました。



暫くすると、例の美人さんから内線が。


「すいません、いま◯◯という会社から電話が入っているのですが、どう対応したらいいかわからなくてアセアセ


と焦った声。


ひとまず電話を代わって対応しました。


電話を切ると、派遣さんが駆け寄ってきて

何度も何度もお礼を言ってくれました。


電話に出ただけなのに(笑)



恐らく他の総務の人は、日曜日だから

休みたかったんでしょう。


まだ一週間の派遣さんを一人で出勤させて、

ろくに引き継ぎもしないなんて何を考えてるのか。



そして数日後、その美人さんとランチに

いくことになりましたラブ




続く