引っ越し先での美容院探しの続きです。

 

ホットペッパービューティーで自宅の最寄駅近くの美容院を探し、数ある中から何となくの雰囲気で決め予約を入れました。

 

数日前に予約を入れたのですが、予約枠は祝日なのにガラガラでちょっと不安になりましたが、行ってみると10くらいある席はほぼいっぱいでした。

 

どうやら人気のお店のようですアップ

 

受付の方にうちはLINEで会員登録していただくのでスマホはお持ちくださいと言われ、スマホ以外の荷物を預けました。

 

案内までの間、ソファに座り登録します。

 

そして席に案内されました。

 

私の担当になった方は男性で30代半ば~後半に見えました。

 

今日はカットだけだったので、希望を伝えると少々お待ちくださいねと言い後ろの席のお客さんの施術の続きをしていたのですが、長い・・・10分くらい待ちました。

 

タブレットも渡されましたが雑誌はサンプルページばかりで2ページ分くらいしか読めないし。。。

 

暇だなーと思ってるとやっと担当の方が戻ってきてシャンプー台へ。

 

そしてシャンプー台の席に座ると

 

「マスク濡れちゃいますがどうしますか?」と。

 

真顔私にはどんな選択肢があるの?

 

一瞬の沈黙後、


「え?外していいんですか?」


って聞くと「うちのマスク使います?」と言うので「ハイ」と答えました。

 

何この会話。

 

私が変??

 

普通「マスクが濡れてしまうので、うちで用意しているマスクに付け替えますか?」って言いませんか?

 

まぁ、大したことではないのでOKですニヤリ

 

 

シャンプーも終わり、いざカットへ。

 

7センチくらいカットして毛先が外ハネになるように漉いてもらったんですがかなり手際がよくすぐに終わりました。

 

カットが完了し、ドライヤーはアシスタントが担当。

 

その時に前髪は左のほうへ流す感じで乾かしてって指示してるのが聴こえました。

 

これはちょっと感動キラキラ

 

よく「分け目どこですか?」って聞く美容師さんいません?

 

そのたびにあー見てくれてないんだなと思うのですが、この美容師さんは初めて来た私の分け目も前髪の流す方向も見ててくれたんだなと嬉しく思いました。

 

続く