横浜に引っ越して9か月が経ちました。

 

引っ越し後も、美容院は引っ越し前に通っていたところに行っていましたが、流石に電車で2時間もかかるのでそろそろこっちで美容院探しをすることにしました。

 

これまで通っていた美容院に辿りつく前までまた別のところに長年通っていたのですが、その店舗が閉店することになり担当の美容師さんが遠い店舗に行ってしまったので泣く泣く新しいところを探し始めました。

 

そして数か月に一度のペースでいろんな美容院に行ってみて自分に合うところを探し、やっと見つけた美容院&美容師さんです。

 

元々いろんな美容院にちょこちょこ行くのは性に合わなくて。

ずっと同じ美容院でいつも担当の人に切ってもらいたい派です付けまつげ

 

だから初めてのところに行くのはちょっとしたストレスなんですよね。

 

ちなみに私が気にしているポイントは、

 

①技術がしっかりしている(カット、カラー、縮毛矯正)

 

②私の髪質や雰囲気に合わせた施術をしてくれる

 

③家から通いやすい場所

 

④美容師さんとの相性

※初回からタメ口の人とか言語道断

 

ですっ!

 

おそらく皆さん似たような基準で選んでるのではないかな。

 

私の場合、極端に高くなければ料金はあまり気にしません。

 

だってヘアスタイルって超大事グッ

 

そして年々クセがひどくなり、昔は矯正ナシでも大丈夫だったのにいまは年1でやらないといけない状態になっています。

 

縮毛矯正って上手い下手がハッキリ出るし、

失敗すると元に戻せずリスクが大きすぎるので、

本当に信用できる人じゃないとお願いしたくないです。

 

若い頃、安さに惹かれて初めてのところに行ったら、海苔貼り付けた?みたいになりました。


しかも前髪も。


それで懲りました。。

 

前置きが長くなりましたが、そんな事情を抱えつつ今日最寄駅近くの初めての美容院に行ってきましたランニング

 

 

続く