先日コストコに一人で行ってきたのですが、

やたらみんなトイレットペーパー買って

ますよね?

私も興味はあったものの、これまで独り

暮らしだったのでそんなに量もいらないし

買うことはありませんでした。


でも結婚して二人になったのと、

コロナ流行当初にトイレットペーパー

不足でどこへ行っても買えないときが

ありましたよね?


私も買えなくて水に流せるポケット

ティシュを買って備えたりしてました。


結局はそんなに長く不足が続いたわけでは

ないのですぐに買えましたが…


そんなこともあり、無くなる直前に買いに

行くのではなく、予めストックしておこう

と思うようになりました。


それに、私とてもトイレに行く回数が

多くて、多分1日15回くらい行ってると

思います。

(小さい方ですよ?)


テレワークでほぼ家にいるので、

たぶん3日に1回くらいのペースで

トイレットペーパー交換してる気がします。


あれ、何気に面倒くさくないですか?


交換するのもそうだけど、芯を捨てるのも。


それとトイレの収納にいくつかストック

してるけど、そこに入りきらないものは

また別の収納に保管しているので

その移動も地味にめんどくさい。


更に言っちゃうと買ってきたトイレット

ペーパーのビニールを破って中を出すの

もめんどくさい。


というプチストレスを無意識に感じていた

ようで、コストコでトイレットペーパー

買ってみようかな?と思いました。


みんながカートに積んでるこれ↓



よく見てみたらなんかやたら大きい。
1ロールの大きさが半端ない。
これはちょっとうちのトイレットペーパー
ホルダーに入るかわからなかったので、
誰も買ってない隣のトイレットペーパーを
買ってみることにしました。

これです【コアユース】↓


あっちのに比べるとまだコンパクトな

段ボール。

中には6ロール入りが4パックで全部で

24ロール入っているそうです。

段ボールには「この1ケースで市販の

12ロール6パック以上!」って

書いてあります。


これで1500円ちょっとだったと思います。

お得そうなので試しに買ってみることに!


段ボールをコストコのカートに乗せようと

持ち上げたら、


お、重いあせる



想像してたトイレットペーパーの重さ

じゃないです!!


これ、芯がない分1ロール当たり通常の

3倍あるらしく、1ロールでもずっしりと

重いです。


あとから調べたら段ボール1箱で7キロ以上

あるらしい…そりゃ重いわ。


この日、お米も10キロ買ったのでどんだけ

一人で運んできたのか(笑)



帰宅して早速取り付け!


ちゃんとホルダーにもはまるし、

特段気になるところはありません。


ただ、私は元々ダブル派ですが、これは

シングルのみです。

会社や外のトイレにあるトイレットペーパー

という感じ。


うちはホルダーが2つあるので、

ダブルとシングル両方セットしてみました。


夫はダブルの方ばっかり使う〰️えー


取り付け後10日経過しましたが、

まだまだ残っています↓


左:ダブル 右:コアユース(シングル)


コスパはとてもいいし、何より頻繁に

交換する手間が省けたのがよかったです!