今日わ♪

盆休みは「先祖の墓参り」と「神社の御礼参り」と「家族サービス」であっという間に消化しちゃいました。休みが足らんショボーン

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
家族サービス

娘達と3人で「ONE PIECE  FILM RED」を鑑賞しました(^^)v
 
 
感想です。準主人公の「ウタさん」は平和のために独自の新世界を創ろうとしました。真剣に民を救おうとします。しかし純粋過ぎるゆえに魔王に心を奪われてしまいました。
 
 
太古の宇宙で白のみの世界が幾つも滅亡したと聞きました。進化を怠り文明が停滞する様です。会社組織と同じですね。もちろん黒のみの世界も破滅します。

 

 

白黒極論思想より、グレー思想の方が時代の流れに、柔軟に対応できる様です。
 
 
 
子供が多いのかと思いきや、1人で鑑賞に来ている中年男性が多かったです。思わず微笑んでしまいました。世代を超えて愛されるアニメなんですね。
 
 

 

 

 TODAY'S
 
先祖参り

お盆期間は、実家・我が家の墓・母方の納骨堂・本家の墓を参りました。
 
 
久しぶりに本家の墓参りに行きました。本家の墓は戦前に建てられたモノです。炎天下の中、家族4人で汗まみれに成りながら、墓石にこびり付いたコケを落としました💦娘達が活躍してくれました。

 

 

 

村の氏神様

小さな神社にお参りします。
ご先祖様達が創建した村の氏神様なんです。戦時中に先祖はこの神社に参拝してから戦場に向かったそうです。祖父もその一人ですが、残念ながら帰還する事は叶いませんでした。

 

 

小さな神社なんですが15柱もの神々が祀られています。先祖は大昔に阿蘇一宮から菊池川を下り、この地に移り住んだ様です。現在は本家の者もこの地には住んでいません。お墓が残されるのみです。交流がある親族も存在しておりません。
 
 
 
墓地には百あまりの墓が建ち並びます。名前や家紋を確認すると皆が同族だと判ります。同じ苗字や家紋が彫られた墓石が並んでいます。違い鷹の羽が多いです。
 
 
 
我が家とは違う苗字ですが、高木家、川上家、吉永家の墓が多く並んでいます。高木は高木大神の高木だと聞きました。高御産巣日神(タカミムスビ)の子孫だそうです。
 
 
川上は川上猛の川上だと聞きます。佐賀大和の川上猛(興止日女神社の祀神)は阿蘇大明神とも伝わりますが、真意は定かでは御座いません。
 
 
先祖は姻戚関係を結んで色々と混ざり合っている様です。ごちゃごちゃしています。残念ながら血族通しの争いも絶えなかったようですショボーン
 
 
 
 
参拝中に!

参拝直後に長女の足にセミが止まっている事に気が付きます。いつの間に👀?
 
 
セミが飛んで来た気配を全く感じませんでした。しかも蝉は逃げません。近付いても、声を掛けても、写真を撮っても、微動だにしません。弱っているのか?と手で触れようとしたら元気に飛んで行きました♪
 
 
お盆は先祖の霊が、セミやトンボに宿ると言いますよね♪前回は鬼ヤンマが突然現れて私たちの周囲をくるくる飛び回っていた事のあります。照れ墓掃除のお礼を伝えに来たのでしょうか?
 
 
 
お盆期間中はこの様な事がよくあります。見逃してしまいがちですが、皆様の周辺でも起きている筈です。
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
御礼参り

興止日女神社:佐賀県佐賀市大和町川上

盆休みの最終日は、佐賀市内の淀姫様に任務完了のご報告とお礼を伝えに行きました。
 
 
 

例のモノです♪もう必要ないですね(笑)
 
 
 

佐賀県なのに「火国鎮守」と掲げられております。太古の佐賀県は火の国(肥国)でした。熊本県、佐賀県、長崎県と福岡県の南部は同じ国だったんですね。
 
時代とともに分割されます。
 
神殿内は百人一首でしょうか?一面に美しい絵が描かれています。
 
旧社名は「河上神社」です。河上大明神(河上猛)が真の祀神です。本家の墓地に名を連ねる河上家の先祖です。
 
 

 
嘉瀬川

 

 

妻が神社の御朱印を求めました。宮司さんから「値段を付けるようなモノでは無いので、代金はお気持ちで結構です。」と言われます。妻も感謝の気持ちとして「お代を払わせてください。」と御朱印の相場である500円を払いました。
 
 
 
 
 

ときわ

神社の横にある白玉団子の名店「ときわ」です。和菓子が苦手な人でも旨いと食べます。特に出来立ては別物の様に上手いですよ。
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

河上山神通密寺実相院

 
 
十一面観音様、少彦名命様、空海様、毘沙門天様その他多数の皆様に御礼を述べます♪
 
去年まで寺の存在を知りませんでした。お寺の門まで来た(呼ばれた?)のですが、気が乗らなかったので引き返した事があります。
 
 
よだれお寺(仏教)に興味ないし♪魂が抜けるなんか宗教は気味悪いし♪オエー登るのが面倒だし♪
 
 
(怒)💢ムキー⚡️💢💢💨
建御中方様に怒られました。怒られた理由が分かりません💦ホワイガーン???何故怒っているのだろうか?と考えていたら実相院が脳裏をよぎります。
 
 
 
それ以後・・・
御門の神に天石戸別神が存在しますよね。左側に鎮西する豊石窓神(とよいわまどのかみ)が怒っているんですよ。凄い形相で睨まれます。逆に右側の櫛石窓神(くしいわまどのかみ)は、気にするな♪おいで♪おきで♪とニコニコして迎えてくれます。櫛=国常立尊系(夫)豊=豊受大神系(妻)
 
(-ω-;)ウーンよく判りませんが、、、
 
 
 
後日、お寺を訪ねてみました。
 
 
蚕神(オシラサマ)
中門の右手に蚕の神様が鎮座しています。初めて見るお姿で馬頭観音と勘違いしました。
 
 
境内の奥に進むと無数の石像が鎮座しています。写真の奥まで、山の上まで数えきれない数の石像が鎮座してました。以前の私なら幽霊が出るかもガーンと一人では進めなかったと思います。
 
 
 
 
最奥の中央に数多の石像を見据える様に鎮座している祠がありました。どなた様でしょうか?と御挨拶すると!?
 
 
祠の中に「稲荷狐さんと白蛇さんと布袋尊とご正体が不明の人物像」が鎮座していました。弥勒大神様?・・・
 
 
なんでここだけ異質なの?
 
 
 
この組み合わせは諏訪神社でよく見かける白龍稲荷大明神です。建御中方様と関係があるモノを発見します。
 
 
台風の被害にあわれたのでしょうか?祠の中が滅茶苦茶になっています。落ち葉が山積みです。稲荷狐さんはひっくり帰り転がってます。白蛇さんの首は折れています。中の木製の神棚も崩れて木のお札が飛散していました。
 
 
勝手に触る事に戸惑いましたが放置はできません。シロートながら可能な限り元の形に戻しました。以前の私なら祟りとか憑依とかを懸念して、触れる事はできませんでしたが今は全然平気です。
 
 
 
お寺の関係者の方にお願いします。修繕を宜しく願います。
 
 
 
それ以後の豊石窓神(とよいわまどのかみ)は笑顔なんですよびっくり…不思議なこともあるんですね。
 
 
 
 
 
帰り道に写真のお堂を通り過ぎたら!妙にお堂が気に成ったので引き返しました。何も案内はされていません。カギはかけられいないので扉を開いてみると・・・
 

十一面観音様が鎮座されていました。
 
 
 
 
 
曜紋
ここ実相院の瓦には「十六曜三つ巴」の紋が刻まれています。曜紋は星紋ともいわれ星を表しているのですが、十六の星(惑星)の真ん中に三つ巴は何を意味するのでしょうか?
 
 
私がお世話になる白山神社と諏訪神社の瓦にも同じ紋が刻まれています。類似で妙見信仰は九曜三つ巴だったかな?詳細は解りませんが関係があるのでしょうか?
 
 
白山神社:福岡県糸島市二丈福井

 
諏訪神社:佐賀県唐津市浜玉町

 
諏訪神社の十六曜三つ巴紋

 
 
 
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
次世代エネルギー 

次世代フリーエネルギーの実用化までもう少しですね♪
 
 
地球さんから、フリーエネルギーの話を聞かされたは30年以上前の事です。待ちくたびれましたwww.
 
 
 
夢の様な話でしたが実用化されるまで、もう暫く時間を要すると聞かされガッカリしたのを憶えています。
 
 
  
地球さんは、あるカルマを解くために国内のみならず、世界中を飛び回っていました。
 
 
神や人のカルマではありません。地球が受けたカルマです。
 
 
 
カルマを解く目的は地球の存続でした。現在の地球は六度目の地球です。今回失敗したら地球は2度と再生されませんでした。
 
 
 
ムー・アトランティス時代。魔法時代。宇宙戦争時代等の過去の地球で受けた惑星規模の大きなカルマを解かれていた様です。
 
 
カルマを解いた後に迎える新世界でフリーエネルギーは不可欠なんだそうです。

 

 

 

 

誕生の秘密

30年前はフリーエネルギーに変わる資源は未だ地球に誕生していませんでした。地球内部で成長している最中だと教わります。
 
 

フリーエネルギーは宇宙からの贈物です。過去にハレー彗星など様々な彗星が、地球には接近したの覚えてますか?
 
 

彗星から地球に向けて放たれた光のエネルギーが地中に浸透します。在来資源と混ざり合い新しい資源が誕生する仕組みです。
 
 
その資源が実用化がされたのがフリーエネルギーだと言っていました。
 
 
 

  
地球さんが仰っていた事は以下の通りだったと思います。詳細は忘れましたf(^^;
 
 
 

効果

お金で支配する支配層が統治する世界が終焉を迎えます。
 

特性

日本の技術でしか実用化できません。その様に設定されている?外国は真似できず、日本頼みになる。
 

成果

日本国が世界のリーダーと成る。指導者として世界に散る。日本人は威張りません。豊かな世界に導きます。
 
 

救世主の躍動

ミロクの世=フリーエネルギーの時代が幕開けすると、ある救世主集団(日本人)が活躍します。

 
 
25年前に地球さんが、現在生まれている子達が将来の日本を建て直すよ。天才的な力を発揮して世界を建て直す。
 
 

先発隊

それに先立ち先発隊(開拓部隊)として地球に送り込まれたのが、現在の50歳半~40歳後半だそうです。
 
彼等は念の戦いに長けたオリオン大戦の経験者が多い様です。救世主世代が力を発揮出来るように古いシステムと戦い破壊する。道を切り開くのが役目です。救世主世代を保護するのが役目だと言われてました。
 
救世主世代は、純粋で戦いには馴れていない様です。邪神サイドに攻撃されると脆い様です。
 
 
 
 

 TODAY'S
 
救世主世代

90年代半~2000年前半に産まれた日本人です。現在29歳~19歳位かな?多少の前後はあります。その年齢範囲に世界の常識を引っくり返す救世主達が潜んでいるのでしょうか?もしかしたら、あのメジャーリーガーもそうかも知れませんね(笑)
 
 
お兄さんも♪陰ながら若者達を応援します♪老後の生活は、のんびり出来る事を期待しています♪頼みますよ♪
 
 
おわり
 
はぐれ烏369