不要不急の外出は慎みましょう(o・`Д´・o)!! | きゃおのお出掛け冒険日誌

きゃおのお出掛け冒険日誌

お休みはいつも奥様とお出掛け…
まだ行ったコトのない場所や美味しいモノを求めて日本全国津々浦々

みなさんこんばんわ(`・ω・´)ゞ

 

巷ではコロナ、コロナと騒がれておりますが、人間界のそういった喧騒とは違って、季節は止まることなく移り変わっていっています。

 

土曜日の朝、電車で出勤しようと最寄り駅のホームにでますと、

毎年駅舎に営巣しているツバメちゃんたちがもう場所の下見をしていましたよ☆

 

ああぁ、もう春本番名だな、なんて思うとなんだか気分もよくなりますよね!

 

 

 

とはいえ、世間ではコロナウィルスが猛威を振るい、暗い話題ばかりです…

 

週末に大阪府下に「不要不急の外出自粛要請」が発令されてしまったので、

日曜日のお出かけは残念ながら中止しました…

 

本来なら我が家の月間スケジュールに定めたところでは、3/29 は大阪の金剛山登山の予定でした。

今年の登山初めとして位置づけていたのですが、さすがの私たち夫婦もコロナには敵いません。

 

 

という訳で本日はお家で一日中ゴロゴロダラダラ(笑)

 

 

とは言いつつも、日中奥様はお買い物に、17:30~奥様は仕事に、と

「不要不急」の用事は在る訳であります。

 

私はというと、奥様を車で送るついでにゴルフの練習に行くことにしました!(笑)

 

 

夜は私1人なので、本日の晩ごはんは「シビカラ屋ロッキー」に決定!

 

 

 

本日の私のチョイスは「ロッキー丼・正式担々麺セット」(¥1,350)

 

このお店は、同じく私たちのお気に入りでよく行く「中国料理つね川」と

ほぼ同じレシピであろう四川中華が味わえるのです。

 

しかもこのお店には完全オリジナルの「ロッキー丼」なる超美味な一品があるのです。

 

 

その「ロッキー丼」なるモノは(写真左側)、

白いご飯をトロフワ卵で覆い隠し、

その上からシビカラ(=痺れる辛さの)四川麻婆豆腐がドドーン!と投入されているのであります!!

 

その味わいたるや、2013年B級グルメ金賞受賞というくらいですから言わずもがなでしょう!

 

(ゴメンナサイ、写真が…)

 

本来このお店の麻婆豆腐をそのまま食べますと、麻辣が程よく効いた本当に美味しいモノなのですが、

ロッキー丼となりますとそのシビカラで尖った部分をフワトロ卵がまろやかに包み込み、

気がつけばバクバクお口に掻き込んでしまっています!!

 

それでいてしばらくするとジンワリ汗がにじみ、

舌がしびれるような余韻を楽しむことができます。

 

あああ、本当にこの「ロッキー丼」なる食べ物は素晴らしくウマイ!

 

ここに来ると必ずいつもロッキー丼を注文してしまいます(笑)

 

 

担々麺も抜群に美味しくて、

私が注文した「正式担々麺」とはすなわちよく言う「汁なし担々麺」のことです。

この担々麺も秀逸で、大好きな一品。

麻辣はもちろんちゃんと砕いたナッツを入れているのがグッド!!

 

 

 

 

あああ、美味しすぎてまた腹一杯食べてしまった…

 

また明日からがんばらなくっちゃ…orz