淀川河川敷をウォーキング | きゃおのお出掛け冒険日誌

きゃおのお出掛け冒険日誌

お休みはいつも奥様とお出掛け…
まだ行ったコトのない場所や美味しいモノを求めて日本全国津々浦々

みなさんこんにちは

 

今日はドコへ行ったというワケではありませんが、来週旅行に行って登山する予定ですのでトレーニングということで少々長距離歩いてきました。

 

 7:45 自宅出発、京阪電車で土居駅へ

 8:15 京阪土居駅からウォーキングスタート、商店街を通り抜けて淀川河川敷へ

11:30 目標ゴール地点の京阪枚方市駅付近に到着

12:00 ついでに買い物を済ませて帰宅

 

総歩行距離 18.6km

歩数 25242歩

 

 

 

 

守口市庭窪付近

中央環状線、近畿自動車道、阪神高速守口線、大阪モノレールなどが集中する交通の要所です。

 

 

 

自分たちの歩いてきた道を振り向いての景色。

左手は堤防、右手の草むらの奥に淀川があります。

今日は本当に良い天気で、10時ころには暑くてへばりそうになりました…

 

 

 

 

 

 

もうゴール間近の東海道旧街道枚方宿付近。

この辺りでは有名な「枚方凍氷」で一休み。

ここは昔からかき氷で有名で、関西ローカルのTV情報番組は必ずと言っていい程紹介しています。

かき氷・マンゴー味@¥350

うめかった☆

 

 

 

目標ゴール地点、枚方宿入口付近。

京阪枚方市駅から徒歩数分の距離にあります。

毎月第二日曜日には「五六市」(≒フリーマケット)が開催され、ものすごい人だかりです。

 

さすがに3時間、それも20kmもあるくとなかなかしんどいモノですね。

それよりも奥様はこの暑さにまいっていました。

でも徐々に距離を伸ばして、次第にジョギングにしていって、いつかは二人でフルマラソンに出場出来たらいいなぁ…

なんて妄想をいだいております(笑)

 

おしまい