わたしが、もし 

動物に

恋をするとしたら


いったい誰と
恋に堕ちるだろう・・・


なんとなく
であるが


海の生物のような
気がしてならない。


荒れた波間から
突然、魔女がやってきて


めのまえで
彼女が
エイにされてしまう・・・


彼女はとても
悲しんだが


わたしの気持ちは
まるで
変わらなかった。


わたしは
彼女の背中につかまって
 

穏やかな海の中を
泳ぐのが楽しくて 
仕方がなかった。


ある月夜の晩
わたしは、砂浜で
 

エイになった
彼女を抱いた。


彼女の尻尾には
毒針が付いていたが


彼女は
僕に 
ささらないよう
 
 

喘ぎながらも


とても
気をつけてくれた。


まあ
妄想だけどね・・・・。


ごめんね
真面目に読ませて。


たぶん、 
彼女はエイです(笑)




あなたの彼氏は
ダーレ?