【断捨離】40円で手放せた羽毛布団 | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

  

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

 

 ゴミを捨てるのに

いつも恵まれているなぁと

感じるのは

 

 

 

大きなゴミでも

すぐに持ち込める環境にいるということ

 

 

 

私が住んでいる静岡県御殿場市の

ゴミ処理場は

おそらく富士山に最も近い場所




処理場に続く道

 

 

 


普段は地域ごとに決まった曜日に

家の近くのゴミステーションに

ゴミを出すけれど

 

 

 

粗大ゴミは

直接ゴミ処理場にもっていけば

月曜から土曜まで

受け付けてくれる

 

 

  


白い建物が処理場。

山の中腹だからか富士山は高く見えません





いつもきれいに整えられていて

働いている人たちも

とても感じがよい

 

 

 

捨てに行くたびに

ありがたいなと思う

 

 

 

 

先週

以前から捨てたいなと思っていた

古くなった羽毛布団を1枚捨てに行った

 

 

 

料金は

捨てる前に

車ごと重量を量り

 

 

 

 

捨てた後に

再び車の重量を量って

 

 

 

その差に応じて計算される

 

 

 

布団1枚でも

計測できるのはすごい

 

 

 

「料金は四十円です」

 

 

 

ありがたい

 

 

 

たった40円

たった30分で手に入った

すっきり空間

 

 

 

実は

捨てると決めてから

2週間ほど放置してしまっていた

 

 

当たり前だが

 

 

もう処分しようといくら自分が思っても

自分が行動しないかぎり

モノは勝手に出て行ってはくれない

 

 

すっきり空間を手に入れるためには

 

 

モノを捨てようという決意と

実際に捨てるという行動が必要なのだ

 

 


そして

捨てるときは

敷地の外までもっていくこと


 

減らないのは捨てないから

 

 

そして捨てればすっきりする



当たり前のことだが

案外

捨てると決めたものを

家の中や敷地内に

放置している人は多い




 

大丈夫

わたしには

頼りになる

ごみ処理場の人たちがついている

 

 

 

羽毛布団1枚を

40円と30分かけて手離し

 

 

改めて肝に銘じた

わたしである

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★先送りの断捨離

〜決断と行動を促すトレーニング〜★

決断の女王 小林ふみことの共催です

おかげさまで満席になりました

キャンセル待ちはこちらから↓

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ