【断捨離】 心沈んでいる人にやってほしいこと | 50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

50代からは好きに生きる★本当の気持ち発掘★静岡県・断捨離®︎トレーナーたなかまみ 

一所懸命にがんばってきたのに、自分はいつも不機嫌で家は息が詰まる場所に。断捨離を続けていくうちに、問題の本質は、決断を自分以外の人に委ねていた自分自身にあったことに気づきました。人生は決断の連続。あなたも断捨離で「自分で決めて生きられる人」になりませんか?

 

 

  

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 
 
 
 
こんにちは
 
やましたひでこ公認
静岡県の断捨離トレーナー
たなかまみです
 
 
 

 

 
本日も富士山麓から
お送りします

 

 

 

✨🌕✨✨

 

 

 

仕事のストレスで体調を崩し

長い間休職していた

隣の部署の方が

復帰した

 

 

その方と話したという同僚によると

彼は休んでいる日々に

沢山歩いて

 

 

「もうどこまでも

歩いていけるようになりましたよ」

 

 

そう言って

笑ったという

 

 

そんな話を聞いた後のお昼休み

 

 

 

日課のウォーキングをしながら

思った

 

 

歩くって

いいんだな

 

 

 

静から動へ

自ら動くことで

当たり前だが

自分が前に進むわけだし



だからこそ

変化を呼び込めるのだし。

 

 


お昼休みには

おしゃべりする人

眠る人

携帯電話に見入る人

いろいろだが

 

 

こうして

歩いていると

 

 

机に座っているだけでは

見えない景色が見え

風を感じることができて

気持ちがリフレッシュされる




それでも

気持ちがクリアにならない時もあるが




座っているよりは

明らかによい


 

 

 

深刻なストレスを抱えている場合でも

 

 

悩み

考え

苦悩し

布団にくるまっているだけでは

解決しないことも

 

 

 

歩くことで

心と身体が動いて

そこに変化が生まれて

 

 

 

それがきっかけで

苦しいだけだった時間に

新たな風が吹き込まれて

思わぬ形で

活路を見出せることにつながるんだな




元気がないとき

私たちは

立ち止まって悩む




重たい心を抱えたまま

動きをとめる




でも




だからこそ

歩く



ということを取り入れたら

悩みは

かたちを変えていく



そんなこと言ったって

歩く元気さえないんだよ



いう人もいるだろう




でも

歩けば

その状態でいる時間を

より短くすることができるんだよ




とわたしは言いたい



 

そんなことを思いながら

歩いていたら

 

 

突然心の中で

確信に満ちた声が聞こえた

 

 

 

立ち止まっていて

だめだ!

 

歩こう!

 

 

 

というわけで

 

 

今 もしもあなたが

悩んでいて

動けないとおもっているのなら

 

 

あなたにもこの言葉を

送ります

 

 

立ち止まっていては

だめだ!

 

歩こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします🙏

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨お知らせ✨🌕✨✨

 

★メルマガ始めました★

 

 

 

★先送りの断捨離

〜決断と行動を促すトレーニング〜★

決断の女王 小林ふみことの共催です

おかげさまで満席になりました

キャンセル待ちはこちらから↓

 

 

 

★「新・生き方術 俯瞰力 音読会」

いつでもドアは開けてお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7日間無料メール講座★

いつでも開始可能、いつでも配信解除可能です

無料特典あり!

お申し込みはこちらからどうぞ(↓)

 

 

 

 

 

 

✨🌕✨✨
 

 

 

 

お時間があれば読み物としてどうぞ!

たなかまみのイギリス🇬🇧発

パスポート紛失事件〜日本帰還まで

断捨離トレーナー講習生時代に

私の身に降りかかったイギリスでのパスポート盗難事件。

究極の困難をどう乗り切ったか?

断捨離目線+αの情報を加えてお届けします。

 

 

私の断捨離ストーリー

 

断捨離トレーナーのブログ→にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ