6/30 大江川の記録 | Nのルアー工房

Nのルアー工房

とりあえずバス釣りが大好きです。地味に釣っていきます。

6月30日はdeps cupが開催される
ということで



こいつぁーーヤバイんじゃないか…?



とか言って
午前、6時30分に到着するのが
精一杯なんですが  
( ⁠︶ ∇ ︶; )


で、すでに先行者さん見えるので
前回のひと流しパターンは不可のため
今回は1/3流しで..笑



すると足元すぐに
デカバス発見!



すぐに気付かれてしまい
一目散に消えてしまった…




その後、数分の間を置いて



そっと入れると

ラインがすぅ〜〜…
 








しかし






 

バシャバシャ〜!
Σ(´□`;)




と、うひょーな、サイズでした..笑
 





とりあえずメジャーに乗せて

22cm








今回、ラインを8lbから
10lbに巻き変えてみたら
何度もブレーキ調整が必要で…
号数のわずかな違いで
ピーキーになるっすね






その後、ひったくってきたバス君







23cmてした



そしてひと流しも終わり







サイズ狙いでスイムシグで再開




そろそろ最近
具のネタも尽きてきました



蛇籠の周りを狙っていくと
常にロストが付きまとうけど
流石、ウィードすり抜け形状


スタックを回避して
まったく引っ掛からなかった




こーゆーの
待ってました




....ても

ノーバイト!





雨でボートが出ていないかと思ったが
万寿橋下流…
結局、釣りにならず



移動



本流西側でスイムジグを
また巻いて
 


 


カバー狙いの
東大江川もノーバイト



移動



辛亥橋下流で沈黙を破り
3尾目がヒット!







これまたうひょーな
24cmでした



それで13時を過ぎた頃
ふと気付くと

 

誰もいなくなってる!



釣り大会の帰着時間になったようで
一斉にバスアングラーさん達は消えた



皆、大会の出場者だったようです



工房さんも朝早く来て
疲れてしまったので
釣行終了です



大会のリミットが3匹だったようで
そこだけは達成
しかし内容がショボイ.....



来週は何を試していこうか
悩みどころですね