まだウロコインコは見つかってはいませんが、何処かで無事でいますように。

11日~18日まで仕事休みです。
新盆、法事もありますが、久しぶりの長期のお休み。
昨年9月末から児童クラブに勤務。
平日は14~18時、土曜日8~17時
春、夏、冬休みは8~18時の勤務で日、祝日休みです。
夏休みからはさすがに体力が持たないので、週休2日にしてもらいました。
普段、探せる時間も少ないので、休み中に探せると思ったら台風で。仕方ないですね。

ウロコインコがいなくなる前にお迎え予定にしていた子達がやってきました。
オカメインコの女の子達です。
日曜日にお迎えしました。とても良く馴れています。元親さま、ありがとうございました。
ケージに移したら一緒の画像が難しく、お迎え時の画像です。




今日は朝からウロコインコの体調が悪くて、大慌てでした。
ちょうどケージの前に行った時に絞り出すようにうんPをするも出ない様子。
卵詰まりかと思いきや卵はないようで。
先日なにげにネットでインコの結石というのをたまたま見てました。
うちの子がまさか?と思いながらも、オイルをつけた綿棒で取り出すとこんなものが。
左は最初に右は1時間後くらいに出たものです。
今はうんPもちゃんと出て良くなったようです。


基本的には動物病院に連れて行きますが、今日は早朝ということと近くの病院では手術は出来ないので、私が処置しました。
真似はしないで病院に連れて行ってくださいね。