彩雲を見たことありますかはてなマーク

見たら幸運が訪れるとか飛び出すハート


昨日の貴陽剪定作業中、ふっと空を見上げると…


虹🌈が空の高いところに…ん?

雨上がりの空に見えるのが普通なんだけどなぁ。と一応で写真を残しました。

写真だとちょっと分かりにくいですが七色で綺麗でしたラブ



家に帰り気になったので調べました。

"彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲に多色の模様が見える現象で昔から瑞相の一つとされ、これが現れると吉兆と云われているようです"

良い事が起きる前兆ともありましたウインク

夫も一緒に見たのでこれから"吉兆"楽しみにしちゃいます♪


吉兆で思い出しました音譜

年末ジャンボ!どうせハズレだろうと確認していませんでしたが先日確認すると…

なんと❣️

バラ3千円

通し3千円購入するも…

ラブラブ1万円✖️1

ラブラブ3千円✖️2

ラブラブ3百円✖️2

という結果アップ

小当たりですが当たったことが嬉しい!!


今年も真面目に働いて楽しく生きて行こうドキドキドキドキ


さて明日は近年にない寒い日になるようですびっくり

お身体に気を付けてお過ごしください。


そして春は確実にそこまで来ていますよぉ音譜


お庭の水仙、福寿草咲き初めましたドキドキ



寒さももう一踏ん張りですおねがい