朝早く起きたので、サラダを2種作りました〜!! | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹スイッチオン!!虹




いちじくのサラダ ♪

@うちゴハン





2〜3日前のおうち朝ごはんスプーンフォーク


仕事は午後からだったこの日

朝早く起きたのもあり

午前中にめっちゃ余裕があって爆笑

珍しく作る気スイッチ気づきも作動!!


なので仕事へ行く前の朝ごはん…

いや滝汗ブランチかなー??

サラダキラキラを二つ作ったというね爆笑下矢印

いちじくサラダ、りんごサラダ、かっぱ巻き、牛乳 ♪




二つ、と言っても

どちらも相変わらずのフルーツサラダてへぺろ

熟れ熟れのいちじくを頂いたので

早速使ってしまいましたグッ




こちらはお彼岸に仏壇にお供えしていた

りんご🍎を使いましたよーウインク




いちじくと生ハムとモッツァレラの

サラダキラキラ

いちじくの他は

ルッコラ、玉ねぎ、モッツァレラチーズ


オリーブオイルとバルサミコ

ナッツ類をパラパラおねがい




りんごと鶏ハムとレタスのサラダキラキラ

シャキシャキりんご🍎には

シャキシャキなレタスを合わせて


しっとり鶏ハムも加えて

オリーブオイルと白ワインビネガーで

少し酸味のある味付けにウインク




梨のサラダを作るとき

最後に必ずパルミジャーノを擦って

雪のように降らせるのだけど…


今回思い付きで笑い

りんごサラダだけど…

パルミジャーノの雪を降らせて

みました下矢印てへぺろ

たっぷりな  チーズです爆笑

これ、意外に合いましたよ〜酔っ払いラブラブ




そしてかっぱ巻きキラキラ

定番!!きな粉 アマニ油入り牛乳キラキラ

かっぱ巻きは前日の夕方

スーパーで値引きされていたもの滝汗


この日は大きなサラダ2つで

かなりお腹が満たされました!!