グランドピアノのあるレストラン“ グルメ ”で、打ち上げランチ | いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

いし・まゆ の 『ちょこっと語ろっ!』

Sopranoいし・まゆです。書くより、歌うほうが
だんぜん得意だけど…大好きな友達に話しかけるように、ときどき、ちょこっと、語ります!

虹まだしばらく、
         昨年12月の記事が 続きます(^▽^;)虹





昨年 12月、

宇都宮でのコンサートのあと…

共演のピアニストと一緒に

少し遅めのランチへ。
{6CD0EC28-B059-4A0F-9395-DC788A69C53D}
訪れたのは 宇都宮市にある

フレンチレストラン  “ グルメ ”キラキラ


この日が、昨年最後の本番だったので

打ち上げ花火ランチ…ってことで

ちょっと贅沢ランチナイフとフォークしましたチューピンクハート




こちらのレストランには 

グランドピアノがあって ↓ …
{3FCC59C0-8742-4297-BFBA-EB56C5A26ECB}
食事付きのコンサートが行われることも音譜




クリスマス時期🎄だったこともあり、

ツリーの他にも 可愛い飾りがいっぱいラブラブ
{1B3937C2-27A0-4E7C-BBA3-1B26FE63A56F}




窓がたくさんあって 解放感ある店内キラキラ
{BCD3871C-7F9A-411F-A92D-B387FC99A6CB}




あらかじめテーブルには

食器がセッティングされていますが…
{48695BBA-B068-4CBE-A518-5D32E48C7E79}
お皿の絵柄が一枚ずつ違うのですびっくり




私たちが戴いたのは ¥3.700-のAコースキラキラ
{F0074EB5-4A91-456B-9040-D46B98DB2256}




アミューズグール:

小さなシュークリームキラキラ
{BDD19BAC-E75A-4148-BD78-B09F963C8AD5}
トマトやほうれん草などが練りこんである

軽ふわ〜なミニシューが3つ。




本日のオードブル:

ホタテキラキラ
{32B077DC-1A2A-4868-B445-A7EA9B38B523}




色とりどりの温野菜と共に…
{80EADBAE-C477-418E-849A-2F4134C0C1CF}
肉厚ホタテは 肝もヒモも全て

美味しく戴きましたウインク




本日のスープ:
{0E38A46A-056E-4228-9F8E-5CF6038E7F78}
栗の冷製スープキラキラ

奥はピアニストが選んだ 木の子の温かいスープ。




本日のメインディッシュ:
{14610A0E-A221-4A9B-9BB2-266D32C8E0FC}
仔羊キラキラ

骨付きを想像していましたが違ってました。




お肉の中には根菜が巻かれていましたびっくり
{8A3B9269-2FA9-4391-80D5-9435998B4CF3}
付け合わせは クスクスキラキラ

クスクスの上にはラタトゥイユがびっくり




デザートキラキラ

メニューには本

“ ワゴンよりお好みデザート 
                         お気にめすままに ”…とびっくり
{8BB690AC-F9CF-43DD-A507-1164BBC4DD1C}
大きな2つのワゴンには

美味しそうなデザートがいっぱい!!




“ お気にめすままに ”…のお言葉に甘えて滝汗
{234F4860-2008-4289-B646-E1DCAA484B37}
私は 遠慮なく全てを戴くことに爆笑チョキ

奥のピアニストは コンポート以外を全て。


フルーツケーキ、ショコラ、パイ、プリン、

モンブラン、ジェラート2種、

コンポート、ブランマンジェなど9種びっくり




こちらの焼き菓子も サービスして戴きびっくり
{A13D28F9-C8D0-4D56-B320-30A6DAE95ED7}
めちゃめちゃお腹いっぱいになり、

最後の焼き菓子は お持ち帰りさせて

もらいました滝汗


昨年の演奏音譜納めだったこの日、

締めくくりにふさわしい打ち上げ花火ランチ

でした〜チューラブラブラブラブ