今年も今月からアムスでの歌劇団のショーが

上演されなくなりました☝️

これから先は だまってても汗が吹き出すような暑さになるだろうから これは仕方がないことですね😄

再開されるのは9月からなんでしょうかね?😝




それでね 以前から思ってたことなんだけど

このアムスのショーでは 毎年恒例みたいに ミツバチくんが出てきますね☝️☝️

このミツバチくんって 「花のコンチェルト」の中のキャラクターですね😀😀


この「花のコンチェルト」って 坂本さんが大好きなはやみ先生が手掛けられた作品です😋😋

最近のアムスでは この度花のコンチェルトにはいなかったてんとう虫まで出てきてますね😜😜




このミツバチくんって 初代はひかるちゃんなんですよ🎊✌️ それから 匠くん まことくん そらくんもやってましたね👍

そして アムスでも りくくんや蒼馬くん 香輝くんなどなど いろんな男役さんがやってきましたが ちょこっと評判が良いからとはいえ いつまでも引っ張りますね😂😂😂




坂本さんって ミツバチくん以外 面白そうなキャラクターって知らないんですかね???💦😵次は ミツバチくん てんとう虫に続いて 何が出てくるんですかね? カマキリ? カブトムシ?😂😂😂

いろんな作品にいろんなキャラクターが出たんだけど ミツバチをまだ続けますか??🤣🤣

知らないなら仕方がないですけどね?😅


例えば 「マジカルライト ファンタジー」の

フェアリーの男の子と女の子とかも面白いと思いますけどね?😝😝✌️


(フェアリー女の子のえりかちゃん✌️✨)


ミューズホールでやってた頃は フェアリーの男の子(男役さん)と女の子(娘役さん)が客席下りをして 最前列のお客さんに「あなたの夢は何ですか?」って聞いて そのお客さんがフェアリーに「歌劇団に入りたい」とか 自分の夢を耳打ちするってやり方だったけど アムスでは 客席下りはムリだと思うけど

フェアリーがお客さんに向かって ピンポイントで「あなたの夢は何ですか?」って聞くのは出来るでしょ?😜😜


「マジカルライト ファンタジー」って これも

坂本さんが大好きな優雅さんが出られてたし

優雅さんが パイロットを夢見る「ぼく」をやられてましたけど あの「ぼく」も誰かやってみたら面白いと思いますけどね?


(優雅さんの『ぼく』😜)


こちらは パイロットを夢見る「ぼく」が客席に向かって紙飛行機を飛ばしてましたね👍👍✨


そして その紙飛行機には メンバーさんのコメントとサインが書かれてました✌️😝

「マジカル」のとき この紙飛行機は3機?ゲットしました🎊😋


(3機のうちの1つ😝)
れいらちゃんでした😜😜👍 今も持ってました✌️😛


ミツバチも良いけど いろいろ試したら?って思うんですけど キャストを替えてやり続けますかね?😂