先日 こんな発表がありました


で  歌劇団のHPを見たら こんな事になってました😃



7月に入学ということは 「学院6期 後期生」ということになるんですかね?☺️
学院で後期生というのは 1期生の時以来だと思うんだけど 6期生の合格者が少なかったんですかね?😅

学院の募集は3回行われていて 3回目の合格者がたしか5人でした👍

毎年 15~18人くらいの人が入学されてますが それを少しでも増やそうとされているんですかね?☺️☺️☺️



後期生を募集するのはいいんだけど 前期生と区別しすぎるのはやめてもらいたいと思いますね😅😅

1期生の後期生として入学した人で 現在もハウステンボスに在籍しているのは澄くんだけですよね?👌😆
でもね 同じ1期生で入学した澪くんやけいくんとの差がありすぎるというか 区別しすぎだと思いますが? どうなんですかね❔😅



1期生の後期生は9月か10月くらいに入学したと思うけど 学院生の頃は4ヶ月くらいのブランクがあるというのは大きいと思うけど もう6期生が入学するんですよ😊
澄くんが入学してから5年経つのに 未だに
澪くんたちとの差がありますよね❔☺️😅😅
これも 序列というか香盤順っていうのか それと同じなんですね❔😅



だけど 澄くんの場合は 学院でつけられた序列では表せないような 「役者」としての才能が発揮されてるし 男役としても稀な「歌える男役」としての才能も発揮してるし こういう人がチームにいたら 先輩❔上級生は助かると思いますね👍👌😂😂

今では どのチームの学院卒業生の人たちも 
作品の重要な役をこなしてるけど 6期生にはどんな逸材がいるのか❔☺️
楽しみですね~😊😊😊



4期生 5期生 6期生 と団員さんが増えて行くのは良いことなんだけど 増えるにつれて
顔と名前を覚えるのが 一苦労って感じですね😅😅😅
特に 最近は なかなかハウステンボスにも行けてないので 写真で見るのよりも 実際に見てみないとわからない事もあるからね~☝️😀



そういえば 6期生前期の入学式はもうすぐですね👍
楽しみです🎊✌️