久しぶりのサイゼリヤと知恩寺の手づくり市☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





会社の入り口に咲いている伊勢花火♪

本当に名前の如く、花火のように次から次から花が出てきます。
日の当たらない薄暗いところだけど、毎日健気に咲いています。
可愛いね!


この出入口、風情があって好きなんです。

紅葉もあるんです。











さて、今日はマルシェの日だったんだけど、主催者の都合で中止になりました。
でも知恩寺で手づくり市だったので、キュートママAちゃんと行くことに。

待ち合わせをして、ランチはサイゼリヤへ。
初訪問だというAちゃん。
そのコストパフォーマンスにビックリしてました。
ワタシも久しぶりだから、値上がりしてるんだろうな~と思っていたんだけど、その安さに改めて企業努力の本気を見た!

ドリンクバー¥100、グラスワイン¥100、、安すぎる。。
Aちゃんは明太子パスタ、ワタシはイカスミパスタ、それからサラダにチューハイを。
全部でも¥1800だったよ。
1人分くらいだよね~💦
サイゼリヤ、アッパレです!!


お腹も心も満たされ、いざ手づくり市へ。
いつもの焼き菓子屋さんに行ったら、もうほとんど売れていてクッキーしかなかったよ(涙)
相変わらず人気だわ~💦
なのでクッキーを買って、またまたいつものアウトドアコーヒーさんへ行きました。
いつもの流れ。笑


Aちゃんは豆乳カフェオレにしてた。

アウトドアコーヒーさん、忙しそうでした。
私達はクッキーをお茶請けにホットコーヒーを飲みながら歓談♪
Aちゃんとも1ヶ月ぶり。
先週の京都音博の話や、カタログを渡してワタシのデザインの服の話をしたよ。
Aちゃんは出会った時が30歳ぐらいだったんだけど、あまり変わっていないので10年以上経ってるとは思えなくて。
相変わらずキュートです♪


と、急ににわか雨が降ってきたので、境内に入りました。
ここのところ週末は雨降りが多いなー
雨宿りしつつ、読経と法話を聞いた。
ちょっと心が洗われた。笑


あとは色んな店を眺めてちょっと買い物もして、Aちゃんとバイバイしたわ。
Aちゃんは電動自転車で颯爽と帰って行ったよ。

また来月会えるかな~♪