フランコフォニーの日@アンスティチュ・フランセ関西♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。





今日はアンスティチュ・フランセ関西のマルシェでした。
フランコフォニー月間でもあります。


学校でお友達になった長身美人のWサンと行って来ました!


まずは鮭のオジサマの処で箱寿司を購入。
Wサンは鮭ハラスを買ってましたわ。


ミモザが美しい。




今日はちょっと肌寒かったけど、春を感じました。



ワタシ達は建物の中に入って、いつものカフェへ。
フランコフォニーのケベック料理を頂きました!

仔牛の煮込み。



ロゼワインが無かったので白にしました。



仔牛の煮込み、トロトロで美味しかったー!
箱寿司も安定の美味しさです。


食事をしながらWサンと色々な話を。
大人になってから友人が出来るのは嬉しいもんだ。
仕事してるとなかなか出来ないけど、学生だったから対等に話せて、年齢に関係無く友人になれたんだと思います。


1時間くらいお喋りして、マルシェを散策しました。
いつも子供達のハンドメイドのお菓子が売ってるお店でオヤツを購入☆



レモンケーキとオリーブケーキ。




どちらも美味しかったです♪


鮭のオジサマの処にご挨拶をして帰りました。
Wサンはもうすぐ親知らずを抜くそうで。
来月のマルシェの頃には普通に食べれるようになってるから、と言って別れました。
また来月ねー!






帰ってから、競馬の阪神大賞典がありました。
ワタシは三連複的中!!
まぁ、そんなに荒れてないので金額は知れてるけどね。
来週からG1が始まります。
楽しみ~♪








らびゅ☆ウインク