初アウトドアコーヒー♪と逃げ恥SP | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。






昨日今日と今年お初の平安楽市でした。
ワタシは今日朝から出かけたの。


いつもの焼き菓子屋さんへまず直行☆
新年のご挨拶をして、クッキーやタルトを購入しました。
アーモンドシュガーパイがなかったのは残念だけど。


そして平安神宮の屋台群に出店されているアウトドアコーヒーさんの処へ行きました。

アウトドアコーヒーさんは大晦日から出店されていたの。

またまた新年のご挨拶をして、いつものコーヒーを。




焼き菓子屋さんで買ったブレックファストクッキーと一緒に。


ほっこりするヒトトキ♪



まだしばらく平安楽市には出店出来ないそうで、お会い出来るのは知恩寺の手作り市ぐらいだそう。

早くコロナが落ち着いてくれないかなぁ。。
平安楽市での楽しみがどんどん減っていくよー💦




それから、いつもの喫煙所で一服して1階の蔦屋書店で友人のバースデープレゼントを購入してから帰ったよ。







帰ってからランチして、昨日観た『逃げ恥SP』をもう一度観たの。




Twitterでは、色んな要素を詰め込み過ぎとか、否定的な意見もあったけど、ワタシは今の日本を応援するドラマになっていて良かったと思う。

妊婦の辛さ、共働きで子供を作り産み育てることの大変さ、それに対する社会や会社の在り方、同性愛者の社会認識、シングルの苦悩、、そしてコロナ禍の中での人々の我慢。。


みんなの願いはひとつ。

それぞれが自己を誰かに認めてもらい愛し愛され幸せになりたいということ。


そして、当たり前のように側に有ったものや人が当たり前ではなく、それに気付き、より愛しさを深めたこと。

コロナ禍は人間に大打撃を与えたけど、より愛の深さに気づかせてくれた。



何だかそんな事を感じたよ。





個人的には、束の間の妊婦時代を思い出したり、シングルアラフィフのゆりちゃんが癌が見つかるも家族同伴の説明に呼べる人が居なくて悩むところに、他人事と思えなかったなー。

ワタシなんかお葬式してくれる肉親が居ないもんね、今。
このままパートナーが見つからなかったら悲惨よ。
そんな事を考えさせられたわ。

ゆりちゃんが年下彼氏と別れた経緯のくだりは、ちょっと雑かな?と思ったけど。


確かに盛り沢山な内容でしたね。
でも、逃げ恥らしい終わり方でみくりと平匡さんが二人でこれからもなんだかんだ有りながら乗り越えて行くんだろうなーと思えました。



新春スペシャルとしては良かったのではないでしょうか?



夫婦別姓は早く法律で認めてもらいたいと切に願います。
免許証やパスポート、銀行関係とか、名前変えるのホントに面倒臭いから!笑






スペシャルの前に、年末早朝からやっていた再放送も観てましたが逃げ恥はやっぱり面白い。


もうスペシャルは無いのかなー?
番外編を作って欲しいかも!笑






らびゅ☆爆笑