通院記録☆と特別定額給付金 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。









昨日、寝たのは2時だけど、朝4時半には目覚めました~笑


早朝の朝焼けが素晴らしかったよ。










梅雨の晴れ間。
美しいです。









で、今日は朝イチで歯医者さんに行って、それから心療内科をハシゴして、ハモンハモンハニーのところへ。





歯医者さんは定期検診と歯のクリーニングを。
虫歯は無くて、程よく歯石が溜まっていたので取って頂きました~
あのキンキン音がするのはちょっと苦手だけどねー
おかげで綺麗になりました。




歯医者さんは自粛の間に改装されて、スゴく綺麗になってました。

センセーが、
「しばらく見ない間に変わったでしょ?笑」
ワタシ「綺麗になりましたネ☆」
センセー「前が汚かったからねー!笑」
ワタシ「え!ワタシは前も好きでしたよ~」

お茶目なセンセーです。笑
腕も良いから人気あるんだと思います。
手は早いし、痛くないし、丁寧だし。

家から歩いて1分ぐらいのところに在るので助かります。
そして、終了したら隣の心療内科へ。
これまた近場で助かります。

ハシゴしても1時間とかからないからねー。





心療内科は4週間ぶり。
いつもの問診から。

東京のAクンから連絡があった事を報告しました。
そうしたらセンセーは満面の笑みになって、
「良かったですね~」と。

センセーの笑顔を見てワタシも改めて本当に良かったと思いました。

メールの不具合でお互いが連絡していたのに、繋がらなかった事を伝えたら、センセーも憤慨されていたの。
全く迷惑なメールだ!

でも、センセーが
「本当に良かったね」と言って下さってワタシも
ひと安心出来たよ。


それから仕事のことを聞いて下さって、程よく落ち着いていることを話したら、クスリを減薬することになりました。
長かったなー。減薬まで。

まぁ、まだまだ様子見ですが前向きに進みます。


それからドグマチールの注射をして頂いて終了☆

今日はいつもより血圧が高めでした。とは言えまだまだ低血圧ですが。。笑

ちなみにコロナ禍で体重は1.5kgも増えていたよ~(泣)
優しい看護士サンに慰められたし。
「皆さん自粛生活で1~2㎏は増えてますよ!でもまた生活が戻ったら大丈夫だから。笑」

ありがとうございます。。






無事診察を終えて、薬局へ行ってお薬頂いて、帰宅してすぐにハモンハモンハニーのところへ向かいました。
月イチの帰宅は終わってるんだけど、ハニーのところに定額給付金の用紙が届いたので、それを記入してあげるため。

ハニーは92歳なので、細かい用紙に記入したりはもう出来ません。
筆圧も弱くなっているので、書けないの。
だから代わりに書いてあげたの。

ワタシはオンラインで申請したけど、ハニーには出来ないしね。
用紙での申請だと、本人確認や銀行のコピーもしないといけないのでハニーにはムリ。

だから全部やってあげてポストに投函までしてきました。


ハニーは10万円を楽しみにしていて、まずはエアコンのクリーニングを頼むそうです。笑
せっかくだから、贅沢して欲しいな。


ワタシは洗濯機を購入するつもり。
もう今のが壊れかけだから。笑




さぁ、いつ頃振り込まれるのかなー?
アベノマスクもつい先日来たし、まぁ遅いだろうね。
ゆっくり待つとしますか。笑









らびゅ☆ウインク