利き酒&鮭 酉の会 @ 陶々舎 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








昨日は新月●でした。


今回は獅子座で起こる新月だったので、1年に1度の恋愛事が叶うチャンス!!


ちゃんとお願いしましたよ~


どうか願いが叶いますように。。笑







今日の京都は祇園祭の後祭りでした。

朝、9時半から山鉾巡行だったので、ワタシはいつもより30分早く家を出たよ。でないと通行禁止になっちゃうからね。
祇園祭、地元民にはちょっぴり迷惑だったりします。

ワタシの職場は山鉾巡行のど真ん中にあるので、営業車も午前中は動けず、納品の受け入れも出来ず、会社の前は人だらけで、、ちょっぴりウンザリ。。

祇園祭、休日にやって欲しいです。はい。


その方がみんな丸くおさまる気がするな~










さて、昨日の夕方は待ちに待った?利き酒&鮭のイベントでした♪


場所は船岡山の近くにある陶々舎☆


お茶に魅せられた若者男女3人が、お茶のある生活をするために古民家をリノベーションしたおうちなの。


当然?エアコンなどありません!笑


なので扇子持参。



ひぐらしが鳴く中、会は始まりました。







日本酒はもともと苦手だったのだけど、今まであまり美味しい日本酒に出会って無かっただけかも?と参加したの。


美味しい鮭の数々と日本酒。


総勢10数名が宴に酔いしれました。












美味しかった時鮭の塩焼きに南蛮漬け。



飲みやすかった日本酒☆







なんというか、冷酒って喉ごしがイイから飲みすぎちゃったわ~


酔っぱらってしまったので、お料理の写メほとんど撮ってない!笑







色んな業種の人が集まっていたので、会話も楽しかった~♪


映画の話から政治・経済、食の話に仕事のハナシ。


大人の宴、って感じでした。




お庭も美しいし。






縁側の佇まいも居心地が良いの。







縁側があるって本当にいいな~♪




エアコン無しも悪くない。



蛍光灯じゃない間接照明も程よい灯りで、宴を盛り上げてくれます。




おうちに続く道がお気に入りになりました。










日本酒の先入観も無くなり、あっという間の3時間半♪


酒&鮭、ステキなマリアージュだったわ。









らびゅ☆