夢☆夢のあと | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。










今日は職場で朝から宝塚記念の話題で持ちきり!笑


みーんな、キタサンブラックにやられてしまった。




企画部長なんか朝、通勤路に武豊騎手の自宅があるから通るとき『金返せ~!!』と心の中で叫んだとか。笑



騎手も大変だね。。

勝ったら称賛されるけど、負けたらボロクソやし。

まー、それに耐えうる賞金は貰ってるから仕方ないか?










そして、、

私達の上半期の夢は終わったよ。






ホント、ともに夢の舞台に行ったんだけどな~







キタサンブラックは凱旋門賞は辞退して、たぶん放牧するのかな?




秋の天皇賞と年末の有馬記念の2レースで、引退だろう。



あとは種馬生活か。









競馬馬ってサイクル早いよね~



たくさんの人に夢を与えて、たくさんの人の記憶に残って去ってゆく。


強い馬ほど引き際が大事。





新馬デビューして2・3年でピークがきて運が良ければ1・2年延びて。


遅咲きの古馬もいるけど、心身共に現役はハードだよね。







なんだか切ない気もするけど、、



人間の勝手なんだけど、、





やっぱり夢を見てしまう。






また秋までしばらく休んでね。







そーそ、サトノダイアモンドは凱旋門賞に出るみたいなので応援したい!!




ワタシはサトノ系のファンなので。








叶うなら、有馬記念でもう一度キタサンブラックとの勝負が見たい。



好敵手の2頭だから、夢を見るの。




年末、またワクワクするな~♪








やっぱり競馬はやめられません。笑
















さて、今日は久々にKクンと二人きりになったので色々と話が出来た。




宝塚記念の話から、故郷の話、Wi-Fiの話、ボルドーの話に痛風の話。



そう。Kクンは痛風持ちだったよ。。(>_<)






先々週、東京出張後半から痛み出して土日と歯ブラシが持てないくらいだったとか?




で、先週後半から九州出張でそのまま故郷に帰ったら飲めや食えやの宴三昧でプリン体摂取して、今日肘が腫れて痛いらしい。



ワタシが持っていた生理用の鎮痛剤をあげたよ。笑




「痛風やったらプリン体摂取したらアカンやん!」


「あ、青魚がめちゃおいしかってん。。
ビールも控えてたらつまらん!て言われたから。。」


「ビールなんか、テキメンやん!!」



「うん。。明日も飲み会やねん。。」



「クスリはちゃんと飲んでるの?!」



「尿酸値下げるクスリと鎮痛剤を併用してる。。」



「痛いのは自分やからワタシは何とも言わないけど、、痛風はホントに風が吹いても痛いっていうし。。大丈夫なんかいな?」



「やっぱり食べ物、飲み物制限しかないな。。」



「ワインは?好きなんでしょ?」



「ワインはまだマシやけど、アテが。。」



「まさか、、フォアグラとか?」



「うん。。バケットとフォアグラがあったら何杯でも飲める。。」



「痛風満開やんかっ!!(*`ω´*)!!」



「はい。。。」





、、まぁ、本人の問題だからね~


しばらく鎮痛剤は持参しよう。





痛風持ちのKクンもカワイイんだけどネ☆笑



しばらく、ビシビシ言えるし♪











らびゅ☆