宝塚記念2017☆出走表決定♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







今日の午後、宝塚記念の出走表が発表されたよ!!






ワクワクの枠組み~♪



珍しい!!キタサンブラックが外枠だ!


と言っても出走馬が11頭と新馬レース並みに少ないので、10番は中間ぐらいだね。


日曜日は雨予報だから、馬場が荒れる内枠に行くよりは良いのかも?


しかも枠番は8。



過去データによると8枠が強いから、キタサンブラックはやっぱり引きが強いのか?



だだ馬体重が546㎏とちょっと減量してるのが気になる。いつも560㎏ぐらいだもんね。


まぁそれでもダート馬並みにイチバン重いから、やっぱりキタサンブラックに対抗するならそれなりのガタイが必要かな?




ということで、4頭に絞ったよ。



①番 ミッキーロケット 490㎏

キンカメの血統と日経新春杯でシャケトラに勝って1着だったから。あと穴だね。


⑥番 シャケトラ 520㎏

騎手がルメールに変更したので。


⑩番 キタサンブラック 546㎏

宝塚記念を勝つと2億のボーナスが出るとか?
気合いは充分でしょう!


⑪番 サトノクラウン 498㎏

キタサンブラックに差せるのはこの馬だ!と思ってる。騎手がデムーロだからね。たぶんキタサンブラックのすぐ後ろをつけるんじゃないかな?
枠も8だし。期待大!!







あと昨年は牝馬のマリアライトだったから、唯一の牝馬ミッキークイーンかな?と思ったけど馬体重がかるいのでやめたよ。


佐々木大魔人の馬も出るんだけど、こちらも馬体重の軽さが気になるのでやめた。





以上の4頭で3連複と3連単を買います。



明日から発売になるので、オッズをみて掛け金を決めるよ。



昨年は3連複を当てたけど、さぁ今年はどうなりますか?




ワタシはキタサンブラックのファンではなくサトノダイアモンド推しだったんだけど、今回回避したからサトノクラウンに頑張って欲しいかな~






ワクワク~♪







らびゅ☆