デヴィッド・ボウイbyミック・ロック@京都ISETAN~ハモンハモンハニーのモテ期話♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。








音楽家の枠を超え、アート、ファッション、文化、社会的に大きな影響とインスピレーションを与え続けた類まれなるアーティスト☆デヴィッド・ボウイの衝撃がジェイアール京都伊勢丹に!!






2週間にわたり1階・2階のウィンドーディスプレイや3階=特設会場にて「DAVID BOWIE by MICK ROCK 」から選りすぐった作品を展示してましたよ。


実家に帰る道すがら寄って来ました~♪



展覧会としたら小規模だったけど、ミック・ロックが捉えた様々な表情のボウイの写真は時代の証言者としてだけでなく、ボウイ自身が創作するペルソナを理解してカメラを通して対峙することで彼の存在を生き生きと高めていたわ。


デヴィッド・ボウイはやっぱりステキだ。


同じ時代に生きれたことを本当にウレシく思います。


デヴィッドの生きていた頃の一瞬を久しぶりに観れてドキドキしちゃいました~♪







で、地下にてちらし寿司とあんみつを買ってね。


最近、気温の変化が激しいのでハモンハモンハニーが体調を崩していたから、ハニーの好きなちらし寿司をおみやげに実家に帰りました。


いつも具合が悪くて少食でもちらし寿司だと食べてくれるから。


で、やっぱり食べてくれました。良かった~


デザートは鶴屋吉信のあんみつを。






今日は30℃越えで暑かったから、あんみつが美味しい~♪







ところてんって夏によく合うね!!



あんみつもハニーは完食してくれました。





で、夏の思い出話に。


ハニーは田舎に住んでいたから、よく隣町の大きな盆踊りに友人を誘って行ってたそうだ。


そこで同年代の男子に後をつけられていたらしい。


うまくまいて帰ったら村の青年団の友人と友達だったりして言伝てがあったりしたそうな。



青年団イチ背の高いカッコ良かった人にプロポーズめいたことを言われたのに、ハニーは「農家はイヤなの。洋服で独立して店を持ちたいから」
と言って断ったみたい。


その頃ハニーは大きな洋品店でお針子をしていたから夢があったんだね~♪


このころハニーは良く見初められていて、ラブレターがたくさん来てお母さんに呆れられていたんだって。笑



なんでそんなモテるのに、オトコ運悪いかね~笑



でもハニーは小柄でホントにチャーミングだから、会う人はみんな好きになっていたんだろうな~♪


分かる気がしました。





ワタシはハニーに似てないからモテないけど、ファッション好きだけは遺伝して同じ道に進んだネ☆






そうそ。


Kクンのことは話せないけど、コーヒーショップで会う憧れの人の話をしたの。


店以外、街中で遭遇してビックリした!って言ったら、「そうゆう時は何も話さず軽く会釈だけするの。そうしたら次お店で会った時に、この間はどうも。って話せるでしょ?」とレクチャーされた。笑


さすがはハニー。チャンスは逃さないオンナだ。




過去の恋愛でも、ハニーに会話の仕方を色々と教えて貰ったけど、いつも感心する。


ハニーは生まれながらにして女子力が高い。


しかも、企むのではなくさりげなく自分のペースに相手を引き込むし。



ワタシの父と別れたあとも、よくお誘いの電話がかかっていたし、もう亡くなられたけど恋人もいたし、今は月イチで行く近所のカラオケ大会でも声かけられてるみたいだからスゴいわ!



ただ、、オトコ運だけが悪い。。







神様、どうかハニーに最後のステキな恋人を見つけてあげて下さいな!!





宜しくお願い致します~









らびゅ☆