初夏のピクニック♪@京都御所 出水の小川☆ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。







昨日はとても気持ちの良いお天気でした~。


爽やかで、暑くもなく寒くもなく。


こんな気候がずっと続けば人間ももっとイイ人ばかりになるんじゃないか?と思ったわ。


病気も治りそうな気がする。




窓からの眺めも最高!!











雲の奥行きがイイ感じだ☆






こんな日にピクニックなんて♪


ステキな予定が3時からありました。









フランス留学生の交流会で、京都御所内の出水の小川にてピクニックがあったの。


会費¥500で、食べ物なんかは持ちよりで。


爽やかなお天気の中、御所へ向かいました。





フランス留学の事務局って、東京のフランス領事館内にあるみたいで、参加のコンタクトはそこへしてました。

ちょっと緊張したけど、、なんとか予約も取れて、鮭のオジサマSさんと参加したの。






出水の小川には他にもピクニックを楽しむ人達でいっぱいだったし。


チビっ子達もわんさか居ました~。





もう10人以上のメンバーが集まって、皆さん赤ワインを飲みながら談笑されていたわ。







チビちゃんもいて、シャボン玉をしていました。








木漏れ日の中、ピクニックは最高!!




鮭のオジサマSさんがスモークサーモンバケットを作ってくれました♪







バケットにマスカルポーネチーズを塗って、薄くスライスしたスイカの奈良漬を乗せ、その上にスモークサーモンを☆








ピクルスではなく、スイカの奈良漬っていうのがポイント!


酸味が強すぎず、甘味もあってバツグンのマリアージュです♪


赤ワインに合う~~( *´艸`)



あまりの美味しさに赤ワイン1本飲んでしまいましたわ♪




あと、皆さんが持ってきて下さったトリュフ風味のポテトチップスやブルーチーズ味のポテトチップスが美味しくて!!

2歳児のSちゃんがバクバク食べていたのはビックリしたけど。笑


美味しさは年齢を超える~





留学事務局のOさんはとても気さくな方で、平日はアンスティチュにいらっしゃるそうだ。




皆さんフランス語が堪能でワタシは全く場違いだったのだけど、赤ワインの威力で会話に入れました~



沖縄県出身?と聞かれたのは久しぶりだったけど。笑

やっぱりワタシの顔は濃いのか。。








梅雨ももうすぐだけど、その前に初夏のステキな時間を過ごせました。




来月はパリ祭だー!!








アデュー☆