アボカドの成長と金閣くんの成長♪ | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。












2ヶ月水栽培していたアボカドが発芽&発根した。



ちょっと忘れていたのでビックリしたわ。




行く末はこんな感じで♪










期待大☆





今日、鉢植えにしようと思っていたんだけど、調べてみたら双葉が出てからでも遅くないみたいなので、もうしばらく水栽培することにしたよ。





ネットで調べるとこんな風情が出てきた。











爪楊枝で指すのね。



んー。。


ビジュアルがどうも。。






なんとなく種が痛々しくて可哀想な感じがするので、私はコレでいきます。















100均で買ったソース入れのお皿がちょうど良い大きさだったので。





双葉ちゃんを待ちましょう♪





こんな感じ。









数年前にも発芽させて20㎝ぐらいまで育てたんだけど、枯らしちゃったのよねー。




今回は枯らさないように頑張りたいわ!




植物の成長ってウレシいな♪













さてもう1つ。



牡丹の金閣くん。













もう4年選手で花を咲かせてくれます。




が、今年はこんなに葉が育っているのに、まだツボミがつかないの。





去年を振り返るともう咲いていてもおかしくないんだけどな。。





こんな感じね。












かなりの大輪です。





早く咲かせておくれ、金閣くん。



待ち遠しいです。










らびゅ☆