京都の師走の風物詩@祇園南座 | ☆病床パブリック☆

☆病床パブリック☆

ブログの説明を入力します。














メリークリスマス♪






私は今日はハモンハモンハニーとディナーしました。



二人っきりの家族だからネ♪








ロールキャベツとモスチキン食べました。






モスチキンは絶品です。









子供の頃は家族四人でローストチキンを食べました。





良い思い出です☆
















さて、遅ればせながら京都・祇園のランドマーク南座の『まねき』看板を見てきました。














桃山風破風造りの南座。



毎年11月25日前後の吉日に飾られる『まねき』















吉例顔見世興行に出演する役者さんの名前を、ヒノキの板に勘亭流という独特の文字で書かれたものです。















今年は、四代目中村鴈治郎の襲名披露で歌舞伎美人(かぶきびと)をやっています。






狂言は観たことあるけど歌舞伎はまだ行ったことがないから、特別席で¥27000、四等席なら¥5500だから来年行ってみようかなー?














京都の師走の風物詩、良いものです☆















らびゅ☆